しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

😆三宮&大阪😆

久しぶりに大好きな街、兵庫県神戸市へ行ってきました✈

18歳から22歳まで住んでて、友達も沢山いて大好きな街😌

自分の庭の様に毎日行き来してた三宮・元町辺りを散歩したり、南京町も覗いてみたり、、、

f:id:shiika-0620:20190702140416j:image

よくバイトの休憩でこの南京町のベンチ使ってたなぁと思い出話をしつつ、変わらない雰囲気を感じることができました☘

f:id:shiika-0620:20190702140503j:image

美味しい明石焼きも食べました🐙

f:id:shiika-0620:20190702140659j:image

フワフワの生地は卵たっぷりで、タコがゴロッと💕

三つ葉の入ったしっかり味の付け出汁。

軽くて、パクパク進みます!

このお出汁が美味しいんだよなぁ〜

キリッとした苦味のビールがよく合います😄

f:id:shiika-0620:20190702140942j:image

関西ならではの黒蜜の心太も頂きました⭐️

これは甘味ですね!

高知はお出汁でたべる心太。東京は酢醤油

地方によって違う食べ方をするのって面白いなぁ😁😁😁

冷たくて甘くて美味しかったです❤️

 

そして三宮のオシャレカフェで会ってなかった時間のトークを山盛りしました!

f:id:shiika-0620:20190702135605j:image

学生時代から、一緒にいる時は美味しいスイーツを食べてた二人。

今回もオシャレなカフェで、美味しいスイーツを食べながらおしゃべりを楽しみました🎶

f:id:shiika-0620:20190702135802j:image

常日頃、連絡を取り合う事はしない二人。

けど変らない関係で、いつ会っても昨日会ったかの様な居心地の良さ・テンションで😄笑

神戸と東京で遠くにいるけど、気持ちはいつも近くにいる様な感覚。

いつまでも変わらず、更に歳を重ね、もぉ少しお互いが自由になったらまた二人で旅行に行ったりをする計画です🌈

 

夜は大阪に移動して、高知の幼馴染に会いました😊

もービックリする位の付き合いの長さで、友達とゆうより姉妹のような感覚の子。

親も兄弟も全て知ってるし、一緒に成長してきてるから隠す所なんて何一つない関係😄

田舎育ちなので、こぉゆう関係の友達が沢山いる!

これはホント幸せな事❤️

親や、環境に感謝しかないです✨

f:id:shiika-0620:20190702141651j:image

スペインバルで夜ご飯🍷

5歳からのお付き合い。お互い6月生まれだったのでワインでお祝いしつつ、出会ってからの年数にビックリしつつ、話す話す話す!!であっとゆうまの時間でした😄

f:id:shiika-0620:20190702142029j:image

一緒にお酒を飲むのは久しぶりなので、ちょっと嬉しい🤗

彼女の恋愛の話はもちろん、仕事の話、家族の話など聞いたりしてると頭が高知にいる時に戻る!こぉやって毎日話てたなぁと😌

f:id:shiika-0620:20190702142443j:image

美味しいお料理に美味しいお酒、大好きな幼馴染。話に花がさき、気持ちもまた幸せいっぱいでした🙌

 

夜は鶴橋に移動して大阪のお友達に会いました⭐️1日でこんなに色んな人と楽しい時間が過ごせるなんて楽しすぎです🎵

f:id:shiika-0620:20190702142832j:image

友達のお店を紹介してくれて、お誕生日をお祝いしてくれました🎂

ホント幸せ者です❤️

 

西行くよ!の声でこんなにも色んな人が時間を作ってくれるってホント幸せでありがたい事です✨

感謝🙏🙏🙏🙏🙏

 

夜中まで楽しんで1日目を終える事ができました☘

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/