しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

世界遺産🏯

那覇最終日。

最終の飛行機だったので夜まで時間はたっぷり🎶

ホントは名護とかまで行ってみたかったんだけど、そんなには時間もなかったので近場を観光しました😊😊

前回行った首里城もそぉだったけど、沖縄は世界遺産が多く、歴史なども奥が深い!

今回は中城城跡とゆう所に行ってみました🚙

f:id:shiika-0620:20190627203512j:image

中城(なかぐすく)とゆう地名が名前の由来で、15世紀の琉球王が建てた日本のお城だったようです。

f:id:shiika-0620:20190627203853j:image

天気がイマイチだったので海が分かりづらいけど、高台にあるので街並みや海が望めます✨

f:id:shiika-0620:20190627204024j:image

廃墟(高原ホテル)があったり、井戸があったり、、、

6つの郭で構成されてるお城だったようで敷地は結構な大きさ⭐️

城壁は琉球石炭岩の切石で積まれていて、あのペリーが訪れた時もこの造りを賞賛していたみたいです!!

f:id:shiika-0620:20190627204828j:image

名前の通りお城自体はないけれど、石の壁や門は残っているので雰囲気は相当感じれます😊

本州にあるお城とは全然違う雰囲気!

琉球らしいとゆうか、イメージを裏切らない感じで楽しめました🌈

f:id:shiika-0620:20190627204009j:image

周りながら、けっこう登ったり下ったりするんだけど、足元が悪いのでヒールはやめておいた方がいい場所!

f:id:shiika-0620:20190627205028j:image

ここの一番の見所は、城壁とアーチ状の門なのかな。

石灰岩が高度な技術で積まれているとゆう所。

 

沖縄は色んな文化が混ざっていて、色使いや建物の造りなど面白い!

どこに行っても何を見ても、感動がある👍

f:id:shiika-0620:20190627205953j:image

顔出しは定番でやって、、、

f:id:shiika-0620:20190627210016j:image

かでな基地の近くの道の駅に寄ってみたり、、

f:id:shiika-0620:20190627210051j:image

f:id:shiika-0620:20190627210102j:image

沖縄で定番のハンバーガー屋さん(A&W)に行って、沖縄を更に感じてみたりしました🍔

f:id:shiika-0620:20190627210201j:image

ここで飲むべき物を忘れてて💦

ここに来たらルートビアをみんな飲むんだって🍺

ハンバーガーと相いの良いオリジナルドリンクみたい💨

飲むの忘れてた事にショックを受けて飛行機に乗りました😢😢😢

 

こんな感じで最終日もたっぷりと沖縄を感じて充実した時間を過ごすことができました❤️

f:id:shiika-0620:20190627210653j:image

那覇の百貨店で見つけたアイス🍦は高知の人は誰でも知ってるお馴染みの物。

久保田食品のアイス💕

しずかもこのアイスで育ちました!

置かれてる種類は少ないけど、ある事に感動✨

 

高知頑張れ!!

 

そして今回2泊目に泊まったホテル🏨

f:id:shiika-0620:20190627210851j:image

f:id:shiika-0620:20190627211057j:image

飛行機はいつもJALだけど、ANAさんに泊まらせていただきました😊

ステキなホテルで、今回はとっても贅沢な旅行になりました✈

 

また9月に那覇旅行行きます🎶

ヤッホーイꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/