しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

那覇の海釣り🎣

これにハマってる!

沖縄本島での船釣り🎣

色んな色とりどりのお魚が釣れるし、小さいのから大きいのまで様々なお魚が釣れる😆

ホント水族館みたいで、楽しすぎる🎶

今回はルカンで釣りを楽しむため、糸満から出発しました🚤

途中、大きなウミガメに遭遇したり出だしからワクワクでした😆😆😆

f:id:shiika-0620:20190625175959j:image

今回の船は2階があったので眺めが良かったなぁ🎵

今回もエビで釣りました!サビキで。

入れ食いみたいにすぐに釣れるのが楽しくて🌈

f:id:shiika-0620:20190625180308j:image

3匹とも違うお魚だったりもするし、何しろ色がキレイなお魚が多い!!

見た事ない柄だったりホント楽しい🎣

 

小さいお魚が釣れたから引き上げようしてると、そのお魚を食べようとした大きなお魚が釣れる食物連鎖も楽しめる😁

スタートしてスグ、その連鎖がおきてサメが釣れそうに!

けど海面に出てきて、ジャンプしながらのトルネードで糸を切られるとゆう💨💨💨

釣ることは出来なかったけど、イルカのショーの様に自然のサメのジャンプが見れた事に興奮😳😳😳

面白すぎる!

まだまだ未知の世界の沖縄の海です🏝

 

f:id:shiika-0620:20190625180129j:image

後半、こんな大きなサメが2匹🦈

釣り上げるのが大変そうでした😁

f:id:shiika-0620:20190625181055j:image

そして1メートルもある、大マチとゆうお魚を釣った人も!!

掛かった時の引きが凄くて、船から落ちそうになってましたが無事に釣り上げました✨

凄すぎる!!

f:id:shiika-0620:20190625181221j:image

朝9時から18時まで9時間も釣りをガッツリ楽しんで、クーラーボックスは満杯😁

グルクンやミーバイ、カワハギ、その他色んな魚種が連れました🐠🐟

f:id:shiika-0620:20190625181457j:image

楽しすぎるー🎶

夜はまたまた仲良くなった会長さんのお店で宴会です🍻

みんなで釣った魚を色んな食べ方で美味しく頂きました!

腕のいい店長の料理、最高でした😋

f:id:shiika-0620:20190625181632j:image

f:id:shiika-0620:20190625181647j:image

これ、1メートルの魚🐟

顔がデカイー!笑

記念にツーショット✌📷

f:id:shiika-0620:20190625181747j:image

旨みの強い沖縄のアサリのお吸い物も出して頂き胃を休めつつ、前回同様、ここの店長のお母さんのスナックで2次会しました🎤

充実して刺激的な楽しすぎる時間。ホント色んな人との出会いに感謝です⭐️⭐️⭐️

f:id:shiika-0620:20190625182403j:image

部屋に帰ってからもみんなで集まり3次会😅

カップ沖縄そばブルーシールアイスをつまみにお疲れ会をしました😁笑

飲み過ぎ食べ過ぎですね😄😄😄

 

f:id:shiika-0620:20190625182428j:image

沖縄に着いてすぐ、お決まりの沖縄そば

ジューシー(炊き込みご飯)も頂きました🍚

 

最終日は夜の飛行機なので、観光しました🚗

また書きまーす✏


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/