しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

ベトナムfestival👑🎶

週末、代々木公園でベトナムフェスが開催されてました😆😆

ベトナムに行ったことなくて興味津々!

音楽イベントがあったり、ベトナムの料理が食べれたり、お酒が飲めたり、雑貨などか売ってたり色んなお店が出店していました。

お店の人もほぼほぼ現地の方で、イベントに来てる人達もベトナムの方が多いなぁと感じました⭐️

ベトナムって何が有名な食べ物か分からなかったのですが、とりあえず乾杯です😊

f:id:shiika-0620:20190613214907j:image

333(バーバーバー)とゆうビール🍺

これはベトナムの代表的なビールみたいです。

ビール苦手なんだけど、興味があったので飲んでみました✨あっさりした感じのビールで飲みやすい!

進んでは飲まないけど、飲めない事はない感じ😄笑

お口直しぢゃないけど、キウイスムージーも飲みました😁

サッパリで、冷たくて、甘くて美味しかったなぁ❤️

ビールに対するコメントとの差がありすぎますね😅笑

 

何か食べたいなぁと、グルッ一周屋台を見まわりました👣

人気の屋台とそこそこの屋台の差が明らかに分かる!行列の所と、全く人がいない所、、、

そーなると人気の所がやっぱり食べたくなるんだなぁ😄

けど、行列似並んで30分とか待つのも待てないから食べたいメニューのある屋台を選びました。

f:id:shiika-0620:20190613215925j:image

パッタイ&ガパオ&シーフードのカレー(名前忘れちゃった💦聞いたことない感じだったなぁ)

これ、食べながら思ったんだけどベトナム料理ぢゃなかったみたい😁笑

タイ料理?

ベトナムを感じに来たのに、食べた物はタイ料理😄

どれもクオリティー高くて美味しかったから良しとします!!

特にガパオライスの味付けや香りが良くて、どんな調味料を使ってるのか興味が湧きました。

家で作りたーい✨

パッタイは前から食べてみたいと思ってたので、食べられた事だけで大満足です。

そしてカレー🍛

しっかりしたシーフードのお出汁とカレーの香りが食欲をそそりました。ピリッと辛いのもアクセントになってて良かった👍

ベトナムといえばフォーだったなぁ〜

美味しい出汁のフォーも食べたかったなぁ〜

f:id:shiika-0620:20190613220741j:image

こんな風にバナナなど南国系のフルーツを売ってたり、コーヒーを売ってたりするお店も沢山ありました🍌

フルーツ多い国は何か明るいイメージがあるから好き❤️

 

異国を感じられるこんなイベント、世界旅行をしてる感覚になれるから、色んな国でしてほしいなぁ✈

 

そして荻窪へ🚃

大好きな美味しいラーメン(中華そば)を食べに行きました🍜

f:id:shiika-0620:20190613221513j:image

透き通ってるのに、しっかりしたスープはコクがあって旨みがあって美味しいの💕

普段あまりスープは飲まないんだけど、ここのは飲む😳それくらい、 スープが美味しいの😋

あと、ちぢれ麺なので麺にスープがよく絡み、更に良い👍

モチモチとした麺も好み❤️

ここの春木屋さんと初めて会って数年、ラーメンの美味しさを知り、ハマり、無性に食べたくなる時がある!!

出会えて良かったラーメン店です😋

 

一日、食べて歩いて楽しんで🎶

大満足の一日でした🌈

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/