しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

両親とおでかけ🚃

週末、お父さんとお母さんが東京に遊びに来てくれました✈

二人揃って来てくれるのは久しぶりなので、一緒にどこ行こうか、何食べようかなど悩むのも楽しい位楽しみにしてました🎶

まずは柴又帝釈天へ行って、お参り&食べ歩きを楽しみました😊

f:id:shiika-0620:20190606201526j:image

お父さん&お母さんのツーショット写真も記念に撮ってアルバムに📷

毎年家族で旅行に行って、家族写真を撮ったりしてたのを思い出しながら、変わらず元気で若々しい二人の姿が嬉しく感じました😌

f:id:shiika-0620:20190606201819j:image

お団子やお煎餅好きのお母さん💕

f:id:shiika-0620:20190606201902j:image

みんなで食べよう🎶と買ってくれました😁

左から

さくら・レモン・海苔・揚げ・みたらし

お団子!!って感じの歯切れが良くてモチモチしたお団子でした🍡   うまい😋

f:id:shiika-0620:20190606202213j:image

寅さんも食べたとゆう、草だんご。

有名なので頂きました❤️

暑かったのでアイスが乗ってるものだけど😁

甘くて冷たくて、まったり〜😆

 

お煎餅もお父さんが買ってくれたので、パリパリ食べ歩きつつ、、、、

f:id:shiika-0620:20190606202354j:image

お参りしてきました🙏

f:id:shiika-0620:20190606201510j:image

お水もかけてきました🚿

ブラブラ歩きつつ、立派な松の木の下で記念写真を撮って、帰りはお漬物屋さんで牛蒡のお漬物をお土産に買っていた二人😊

仲良しは相変わらずで微笑ましいなぁ✩

 

少し移動して浅草へ⛩

ここは二人共来たことあるんだけど、今回はホッピー通りを楽しんでもらおうと計画😊

東京に来たらホッピーを飲まないかん😆と来る度に言ってるお父さん。

もんじゃ焼きなど鉄板料理が好きなお母さん。

みんなでランチです!

f:id:shiika-0620:20190606203127j:image

まずは浅草の雰囲気と、煮込みとホッピーを楽しんでもらいました🤗🤗

それから、しずかの好きなお店つくしへ☘

f:id:shiika-0620:20190606203237j:image

ここのポパイが好き過ぎるの💕

たっぷりのほうれん草➕チーズのお好み焼き。

f:id:shiika-0620:20190606203350j:image

半熟目玉焼きのトロトロさと、チーズの香ばしさが美味しいの👍👍

お父さんはコレ旨い❤️と3回も言いながら食べてました😋

好みが一緒なのは嬉しいものです😌

f:id:shiika-0620:20190606203903j:image

ミックスもんじゃ🍳

具沢山のもんじゃ焼きを注文。

昔お家で1回だけ作ったねぇ!と当時を懐かしく思い出しながら会話😄

あの時はこの見た目が苦手だったなぁと😅

f:id:shiika-0620:20190606203514j:image

焦げ目を付けながら、美味しく頂けました👍

f:id:shiika-0620:20190606203835j:image

じゃがバター。

f:id:shiika-0620:20190606203949j:image

とん平焼き🐷をつまみに、、、

お父さんは電気ブランも味見してました。

f:id:shiika-0620:20190606204036j:image

昼間から飲むお酒はきくー!とお母さんは生ビール1杯でやめてましたが、お父さんは飲兵衛ですね😄笑

〆にお好み焼きを。

f:id:shiika-0620:20190606204218j:image

辛い物がみんな好きなので、辛いお好み焼きを頼みました!

みんなでモリモリ食べて飲んで、浅草の雰囲気を楽しみました💕

 

夕方、タクシーで移動して両国へ🗿

f:id:shiika-0620:20190606204706j:image

f:id:shiika-0620:20190606205038j:image

駅には土俵があったり、おみやげ屋さんや飲食店があります。

f:id:shiika-0620:20190606204643j:image

ほうじ茶ソフトクリームを食べたりしつつ、お店を見てると、土俵の手前に土俵の線を書いたものの所で外人さんがお相撲ごっこをしてたので鑑賞😄😄

二人で良い戦いを繰り広げていました😁

f:id:shiika-0620:20190606205222p:image

f:id:shiika-0620:20190606205237p:image

いた人みんなで盛り上がった時間でした⭐️

f:id:shiika-0620:20190606205343j:image

お相撲さんは見えなかったけど、国技館も見て記念撮影もしたりと両国も楽しみました❤️

 

日頃、車生活なのであまり歩かない二人。

この日はたくさん歩いて疲れただろなぁ😅

朝から沢山食べたり飲んだりしてるのに、夜はちゃんとお腹が空く位歩きました😄

楽しい一日てました😊😊😊

こぉやって二人で東京に来てくれる事、今度はいつかなぁ🎶

 

とりあえずまた来月、高知に帰るから会える事を楽しみにしてよーっと🌈🌈🌈


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/