しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

那覇で釣り🎣

2日目の那覇は朝から釣りに行きました🚤

飲み物や昼ご飯を少し用意して船に乗り込み1時間ほど走りました。

f:id:shiika-0620:20190530204731j:image

最初のスポットに行く途中も楽しくて、台風の時には無くなってしまう綺麗な無人島や、船でしか行けないリゾート地✨とゆう感じの島などを見たり、、、

キューバダイビングをしに来てる人もいて船が海の上に沢山😆

みんなそれぞれ楽しんでるんだなぁ🎵と思えるだけで何か嬉しくなります😊

お天気も最高で、海が更に綺麗に見えます!

真っ青の所があったり、浅瀬はエメラルドグリーンだったりホント綺麗!!

f:id:shiika-0620:20190530204853j:image

今度はこの島に降りてみたいなぁと話しつつ、最初のスポットに向かいました🚤

到着すると魚探がピーピー鳴り響きます😆

大きなお魚や小さなお魚が凄い数いるよ!と教えてもらったり、魚探の見方を教えてもらったりしつつ釣りの準備🎣

早く釣らなきゃ!と気持ちが焦るほど魚探が鳴り響いていました😄

その音の通り、釣れる釣れる!!

面白い程、色んなお魚が釣れる!!

グルクンやオジサン、ベラ、ハリセンボン、トビウオ、ウマズラ、、、

水族館だなぁ😁と思えるくらいの種類が釣れるので楽しくて楽しくて🎶

f:id:shiika-0620:20190530205617j:image

大きいお魚を釣るために、グルクンを生きたままエサにして泳がせて釣ったりと今までした事のない釣り方も見る事ができました!!

まる一日、たっぷり釣りを楽しんで大満足⭐️

大きいのをしずかは釣ることができなかったのは心残りだったけど、楽しすぎた🎶

船長さんが気をまわしてくれて、釣ったお魚を数種類自分のお店を開けてくれて食べれる様にしてくれました😆

とってもいい人💕

今日の成果🐠

食べる分は氷でしめてます!

f:id:shiika-0620:20190530210109j:image

一人、大きいカワハギを釣ったのでこれをメインに😌

ってカワハギに見えない!笑

歯も凄くて怪獣みたい!笑

グルクンやオジサン達が小さく見える😁

今日は食べない他の魚達は生きたまま連れて帰ってお店の水槽に。

f:id:shiika-0620:20190530210351j:image

元気に泳ぎまわっていました😊

さて、お料理を楽しみます🍒

f:id:shiika-0620:20190530210440j:image

お刺身盛り合わせにしてくれました!

新鮮なお魚なので身がプリプリ〜

f:id:shiika-0620:20190530210543j:image

レモンバターソースで洋風にアレンジをしてくれたグルクン🐟

f:id:shiika-0620:20190530210634j:image

あの怪獣みたいなカワハギは、肝も抜群に美味しいらしくて肝あえにもしてくれました。

f:id:shiika-0620:20190530210805j:image

これは釣ってないんだけど、島の蟹です🦀

身がとにかく旨い!!

蟹らしさが強い!しずかは爪を一人占めしてたべちゃいました😋

この蟹や釣ったお魚の旨みがでた出汁で、雑炊も作ってくれました。

f:id:shiika-0620:20190530211009j:image

釣ってきた命を残すことなく食べきる精神、素敵です✨

f:id:shiika-0620:20190530211113j:image

マース煮もしてくれました😊

お魚の種類は、、、なんだったかなぁ💦

けど、これ1番美味しかった!

ここの店長さんの味付け、塩梅が上手くて上手くて👏

f:id:shiika-0620:20190530211612j:image

ここの沖縄そばは、サトウキビの麺!

食感も面白くて、体に良さそうだし出汁が美味しいし😌

最高のご飯になりました🍻

 

ご飯も最高だし、船長さんやお店の方達とも一緒にご飯が食べれたのが楽しくて楽しくて😄

こんな風に現地の方と交流を持てた旅行は、心にも残るし更に楽しめる!!

みんな楽しくていい人達ばかりでスグに仲良しになれた事、幸せです。

このご縁、大切にしていきたいな💕

f:id:shiika-0620:20190530211548j:image

店長さんのお母さんが営むスナックにもみんなでお邪魔してきました🍻🎤

みんなで飲んで歌って、演奏して、、、

3時までワイワイ楽しみました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

いやー。ホント楽しすぎた!

この気持ちの言葉が上手く出てこないけど、最高の時間でした😌

 

最高の出会いと最高の那覇の人、最高の友達と最高の楽しみ方が出来た事を幸せに思います❤️

 

3日目は夜の飛行機なのでまだ楽しんだよ❤️

また書きます✏

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/