しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

沖縄 那覇🏝

初めましての那覇🏝

去年から沖縄を好きになり、立て続きに2カ所行きました✈️

やっぱり離島は素敵な所だなぁ♫と今でも思いますが、今回初の那覇に行き更に沖縄の楽しさを味わう事が出来ました!

想像するより都会で、海ー🏖とゆう感じはないのにビックリ!

飲食店も沢山、夜の飲み屋さんも沢山、お洒落なお店も沢山⭐️

そんな那覇の観光地といえばの国際通りに行ってきました😆

f:id:shiika-0620:20190528184217j:image

最初に食べた沖縄そば🍜

f:id:shiika-0620:20190528184206j:image

お出しがしっかりのスープ。

トロトロに煮こまれた豚肉🐷

麺は固め😅とゆうか半煮え感😄笑

麺以外は美味しかったんだけどなぁ💨💨

沖縄そばより、カレーの方が実際は美味しいお店でした😄笑

f:id:shiika-0620:20190528184426j:image

国際通りを一通り歩いてお店を見たり、ブルーシールアイスを食べたりと楽しみました🎶

f:id:shiika-0620:20190528184557j:image

沖縄にきたらブルーシールのアイスを食べなきゃね🍦

今回はパイナップルとシークワーサーをチョイス💕友達は塩ちんすこうのアイスを食べてたので味見できました😊

んー、暑い日はさっぱりしたアイスが正解です😆

f:id:shiika-0620:20190528184813j:image

公設市場も観光したよ!

観光客がわんさかいました😄

みんな魚介や沖縄料理を豪快に食べ、お酒を飲み楽しそうでした😁

高知のひろめ市場のような感じだなぁと思いつつ、一通り見学👀

 

国際通りを楽しんだ後は、ジェットスキーを。

f:id:shiika-0620:20190528185229j:image

浜辺からぢゃなく、港からジェットに乗って沖にでます🚤🚤

プロのおじさんに運転してもらったんだけど、凄いスピードとテクニック!

これはイイ体験が出来たぁと思える程面白くて、けど怖くて、けど爽快感があって、、、

楽しすぎました😆😆

おじさんが勝手に名前をつけたエンジェルビーチとゆう所にも連れてってもらったり、色んな話を聞いたりも楽しかったです🏝

 

1時間半ほど遊んだのかな⭐️

ホテルにチェックインして、着替えて夜ご飯を食べに行きました🚗

f:id:shiika-0620:20190528185903j:image

今日は沖縄料理を堪能します!

f:id:shiika-0620:20190528190138j:image

これは、、、沖縄のお魚。名前忘れた💦

カルパッチョがつきだし。

白身のサッパリとしたお魚でした🐠

f:id:shiika-0620:20190528190300j:image

ゴーヤチャンプル💕

これは鉄板で好きな料理😊

f:id:shiika-0620:20190528190353j:image

グルクンのバターソテー。

初めて食べるグルクン🐟上にかかってるソースが美味しかったです。

f:id:shiika-0620:20190528190533j:image

これも好きな沖縄料理❤️島らっきょう❤️

塩漬けのやつが好きー😆😆😆

f:id:shiika-0620:20190528190619j:image

地物のマグロも頂きました🙏

まったり、サッパリのマグロでした。

f:id:shiika-0620:20190528190748j:image

沖縄はお肉も沢山あります!

豚に牛に鶏。何でも👌

今日はあぐー豚をチョイスしました☺️

柔らかくて旨みが強いお肉に満足でした!

 

1件目も堪能、2件目は沖縄ソングの生演奏をしてくれるお店へ。

今回は女の人が一人で弾き語りしてくれるお店でした🎤写真など禁止だったので撮れなかったけど、スタッフのおばちゃんも元気であいそが良く素敵なお店でした☺️☺️

 

翌日は釣りなので初日は程々に🍻

 

また釣りの成果はブログ書きまーす😆

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/