しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

豪快な海鮮🐟

最近、いいお店を見つけました😊

家から自転車で25分ほどの距離にある鮮魚店

ここは魚の種類も豊富で、全国の色んな旬な物が豪快に陳列され売っています🐟

水槽にもお魚や貝がいたり、新鮮さも伝わります。

 

ここでハマって買っているのは牡蠣❤️

少し前までは北海道産でしたが、今は岩手のものに。

北海道のを求めて買ってたんだけど、岩手の牡蠣も大きさや味の濃厚さなど負けてません!

f:id:shiika-0620:20190523214553j:image

特徴としてなのか、貝柱がハンパなく大きい😳

今まで見た事ないくらいの大きさです😄

一番好きな食べ方の蒸し牡蠣にしたんだけど、身はプルプル💕

トロ〜ンとしてる所もあって、それがまた美味しい😍

一口では食べられない程の牡蠣❤️

もぉこんな牡蠣を近くの鮮魚店で買えるから、お店に食べに行かなくて済む!!

しかもお店で食べる値段の半分以下で買えるので、いい事ばかり🎶

牡蠣を買うついでに、いつもその他色々買っちゃうんだけど今回は海老にしました!!

f:id:shiika-0620:20190523215125j:image

この大きさ!!

特大サイズのブラックタイガー❤️❤️

竹串1本では支えきれない重さがありました。

海老が大好きなしずかにとって、こんな大きくてプリプリな海老を豪快に頂けるなんて、幸せいっぱいです😌

f:id:shiika-0620:20190523215343j:image

そして、旬のスルメイカも買っちゃいました😊

新鮮なイカなので、半分はお刺身に。

残りの半分はイカ焼きにしてみましたぁ✨

スルメイカは、イカの中でも一番イカらしい味と舌触りだなと勝手に思ってます!

好きなイカランキング1位👏

 

今回の海鮮パーティーも大成功!

食材が良いので、シンプルな味付けだけで美味しい😆😆

ホント素敵な鮮魚店!!

 

また再来週に行こうかなぁ🚲


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/