しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

若者の集う街👒🍭

久しぶりに渋谷〜原宿、表参道と都会の若者が楽しそうに賑やかに過ごしている街へ行ってきました😊😊

渋谷で少しお買い物をして、キャットストリートの人気パン屋さんに立ち寄りました🍞

f:id:shiika-0620:20190520123955j:image

色々調べてたんだけど、インスタ映えするオシャレな外観と内観🏠

テラスの席も雰囲気が良くて、購入できるパンやスイーツもオシャレ感満載でした!!

さすが人気店!!

週末とゆう事もあるのか凄い賑わい😃

買いたかったサバのエピは残念な事に売り切れてましたが、オシャレなお店の発見は自分の中でとってもイイ収穫でした✨

f:id:shiika-0620:20190520124541j:image

色んな新しいお店がオープンしていたり、歩いてて楽しい🎶

f:id:shiika-0620:20190520124617j:image

路地が沢山あるんだけど、どこを歩いても面白い!

タピオカ通りだ😁と思う程、タピオカのお店がひしめき合ってる場所があったり、ベトナムの雰囲気を味わえる屋台的なお店もあったり😊

(ここは以前も見つけてて、行きたいと思って忘れてた所!今回も大行列で諦めましたが、平日を狙ってトライしてみます❤️)

新しいお店も沢山ありますが、昔からのお店もチラホラ。

f:id:shiika-0620:20190520125143j:image

雰囲気のある和菓子屋さん。

f:id:shiika-0620:20190520125113j:image

八百屋さんなどなど🍅🍆

都会のど真ん中にもこぉゆうお店があるのって何かいいよね😌😌😌

 

たくさん散歩して、色んなお店や街並みを写真撮ったり表参道では洋服を見たり、、、

休憩は原宿でクレープ❤️

ド定番のおやつです😄😄

f:id:shiika-0620:20190520125433j:image

クレープといえばチョコバナナ🍌

それにバニラアイスが入ったのをチョイス😆

甘くてまったり❤️幸せです❤️

 

熱くて喉が渇いた所で恵比寿に移動🚉

久しぶりの恵比寿横丁へ🍻

お気に入りの鉄板焼き屋さんです。

f:id:shiika-0620:20190520134428j:image

今回はド定番の醤油味のホルモン鉄板焼き🍳

キノコと豆腐を追加してボリューミーにしてみましたぁ😆😆😆

塩味も好きだけど、この少し甘い醤油の感じも良かった👍👍👍

f:id:shiika-0620:20190520134615j:image

豆腐に味も染みて、野菜もクタッとして甘くてお箸が止まらない〜💕

癖になる美味しさです!!

そして何より好きなのがサワー🍋

f:id:shiika-0620:20190520134742j:image

濃厚な果汁のシャーベットが乗ってて爽やかでスッキリ美味しくて😍

小人サイズと言わないと大ジョッキになっちゃうけど、それでも全然飲めちゃう軽さのサワーが大好き💕

イチオシはレモンサワー🍋

みんな鉄板に頼む飲み物です!!

f:id:shiika-0620:20190520135509j:image

タコのキムチ和え🐙

ムチッとしたタコと、香味野菜。思ったより辛い!!

けど旨い!笑

更にサワーが進むメニューの1つでした😁

 

そんなこんなでお席70分制だったので、あっとゆう間( ´Д`)=3

恵比寿にある高知の人気店、屋台餃子を食べに行こうとしたんだけど大人気✨

いつも以上に並んでたので諦めました😅

f:id:shiika-0620:20190520135246j:image

行けなかったのは残念だったけど、こんなに流行ってくれてることが嬉しくて😌

一つも嫌な気持ちにならなかったなぁ🎵

f:id:shiika-0620:20190520135442j:image

恵比寿でもタピオカに行列が!!

ホント凄いタピオカ人気😳😳

飲みごたえとあの美味しさはハマるの分かるけど、こんなに色んなお店があるとどこにするか迷っちゃいます😎

 

都会は色々と楽しめる所が好き🍒

美味しいものも沢山あってエリアで雰囲気が違ってイイ♫

田舎育ちのしずかには、いい刺激です👀

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/