しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

久しぶりに作りました🥐

美味しいパンを日々求めて、色んなお店に行って買ってみたり、自分で作ったりを何年やってるんだろ😅

パンにハマってから10年位、たまに気が向いた時に自分で焼き始めてから7年位経ちました。

パンの基本を勉強してないから、作った時いつも反省点があるパンになる💨💨

ホント奥が深くて、気温や湿度管理がとっも大事。

気温が高い時は配合や発酵をどのように変えるかとか、色々知りたい!!

独学は向いてないと、ここ最近強く思ってて教室に通おうかなと調べている最中です⭐️

色んな事が分かってないと、自分の求めるパンなんて出来ない!!

知識や経験あるのみ!!

最近は少しでも自分の環境を変えようと、パンを日々学べる場所にいたりしてるんだけど技術は学べないの😅

どこか素敵なパン教室がないかなぁ❤️

 

パン教室が見つかるまで、少しでもパン生地に触れる事にして手を慣らします🙌

f:id:shiika-0620:20190516213515j:image

一番最近作ったベーコンエピ🥓

フランスパン生地で、ベーコン・ブラックペッパーを包んで切込みを入れました💕

いくつかチーズも入れてバリエーションをつけました😃

f:id:shiika-0620:20190516213744j:image

形はいい感じ👌

生地は美味しいんだけど、少し固すぎました💦

カリッとモチっとを求めてたんだけどなぁ😅

こぉなった時、何が原因でこの結果になったのかが分からない😢

焼き目がなかなかつかなかったから、結構焼いたのが原因なのか何なのか。。。

 

早く学びたーい!!

 

また違うパンにも挑戦して美味しいパンを作ってみせる💪💪💪


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/