しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

少し遠出のお出かけ🚗

あったかくて心地の良い毎日😌

お休みになると何しようかなと考えるのが楽しくて楽しくて🎶

週末は少し遠出をしてみました🚗

 

2年〜3年ぶりの草津

f:id:shiika-0620:20190513162121j:image

前に来た時もかなりの賑わいだったけど、今回も沢山の人で賑わっていました!

初夏の草津は街並みも明るく、山々の緑が綺麗でした💕

湯畑の色もキレイな緑で、透き通ってて素敵😌

硫黄の香りも大人になると趣きがあるなと感じれる!!

そしてホッとするこの空間。

f:id:shiika-0620:20190513162205j:image

肌寒い秋に来た時は足湯をしたり、夜に湯もみちゃんのイベントがあったりと楽しかったけど、この初夏もかなりイイ時期です✨

f:id:shiika-0620:20190513162100j:image

川沿いで足湯をしながら、まだ桜が咲いてたのでお花見気分を味わったり🌸

f:id:shiika-0620:20190513162512j:image

以前も買った温泉まんじゅう屋さんも訪れ、今回も美味しい温泉まんじゅうを買いました🍵

おじさんの元気の良さ、商売の上手さ、話、面白いんだなぁ😄😄😄

また来る約束もしちゃいました💕笑

 

小腹が空いたので、焼き鳥をつまみ、乾杯🍻

f:id:shiika-0620:20190513163417j:image

ねぎまが1番美味しかったかなぁ😋

カシラや、軟骨、カルビ、つくねなども塩気を効かせていい感じでしたが👌

f:id:shiika-0620:20190513163540j:image

コムタンスープも頂いて、コラーゲンも体に吸収させておこう!!

あっさりのスープでした⭐️

f:id:shiika-0620:20190513163642j:image

メインが焼き肉屋さんですが、焼き鳥も美味しかったよー😋

ご馳走様でした🙏🙏

 

この草津温泉は、色んな場所で温泉が湧いているので、この草津温泉は温泉施設によって泉源が違うの😌

酸性の強い所とか、2つの泉源が混ざった所とか色々ありました!!

しずかは、極楽湯の貸し切り温泉をチョイスしてゆっくり温泉を楽しみました♨🛀

f:id:shiika-0620:20190513162707j:image

湯の花が沢山の温泉で、トローリとしたお湯。

硫黄の香りもするし、温度も高めなので体がポカポカ😆😆

しっとりお肌になりました!!

f:id:shiika-0620:20190513162958j:image

最高の泉質の温泉に浸かり、体と心がリフレッシュ😌幸せでしたー❤️

f:id:shiika-0620:20190513163141j:image

湯もみ体験もしてきたよ🎶

どんどん湧いてくるので、この木の板で湯もみをして温度を下げるんだって😄

思ってたよりおお仕事!!

体力がいる作業だったけど、楽しかったぁ💕

リズムに合わせて、みんなで動きを揃えて🎶

いい思い出です😊

街ブラも沢山して、スモークの温泉卵を食べたり射的を見たり、、、

ホント素敵な温泉街でした!!

 

午前中は鬼押出し園にも行ったよ👹

f:id:shiika-0620:20190513164114j:image

浅間山がドーン!!と見え、迫力満点💪

ゴツゴツの岩や植物、景色などなどを楽しみながらのお散歩👣

空気も良くて爽快でした🌈

f:id:shiika-0620:20190513164236j:image

厄除けの鬼は買わなかったけど、百草茶とゆうお茶を思い出に買いました❤️

f:id:shiika-0620:20190513164250j:image

 

少し遠出をするだけで、気持ちのいい温泉に入ったり、イイ空気が吸えたり、素敵な場所に来れる🎵

幸せだなぁ❤️

また来たいなぁ😌😌😌

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/