しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

六本木の人気店🍇

お天気のいい日は無性に外に出たくて、太陽を浴びたくてお出かけをします🎶

久しぶりに都会感を感じたいなぁと、家を出て渋谷に寄ってお買い物し、そこからブラブラ歩きまわり気づけば六本木まで来ていました😄

ちょうど夕食の時間だなぁと、前から来てみたかったお店に行くことに🍷

イベントもやったりしてるので、前は予約がいっぱいで行けなかったお店。

今回はギリギリ並ばず入る事ができました😆

 

パン屋さん・ハム屋さん・ケーキ屋さん・ワイン屋さん・飲食店2つが1つにまとまるこのお店。

テイクアウトもかなりの人気ぶりで、次から次へ遅い時間でもお客さんが来ていました!

 

今回はカジュアルなイタリアンのお店に🍕

外観を撮るのを忘れたけど、オシャレな外観と内観。

年代問わず、女性のみや、女性と男性のペアで来てる方が多かったです⭐️

 

まずはシーザーサラダを🍅

f:id:shiika-0620:20190429143549j:image

出てきてビックリしたのが量(・o・)

大盛!笑

これだけでお腹がいっぱいにならないで下さいねぇってスタッフの方に言われた位の量😁

チーズドレッシングぢゃなくて、バルサミコソースがかかってて、チーズの粗削りがたっぷりのっていました☘

厚切りのベーコンのジューシーさと、ロメインレタスみずみずしさがとっても良かったです!

f:id:shiika-0620:20190429144606j:image

フライドポテトが添えられた、自家製のソーセージの盛り合わせ🍖

太っちょのソーセージは、皮目パリパリでかなりジューシー😆😆

f:id:shiika-0620:20190429144819j:image

そしてそして、釜で焼かれた大好きなピザ🍕

生地はモチモチで塩気が強くて、生地だけでも美味しいピザでした!

マルゲリータにしたんだけど、トマトもモッツアレラチーズもバジルソースもたっぷりトッピングされててボリューミー❤️😋

美味しいし、この食べごたえは嬉しいピザだったなぁ😌😌

f:id:shiika-0620:20190429145143j:image

お腹いっぱいだけど、何か食べたくて迷った結果、、、

フォカッチャにしました😋

想像してたフォカッチャぢゃなくて、作ってる所を見て失敗だったなぁ💨💨💨と話してたんだけど、食べてみると想像を超える美味しさ🍞

ピザ生地のフォカッチャ。

生地だけでも美味しかったけど、これはオリーブオイルとパルメザンチーズがトッピングされててイイ香り💕

この食べ方は新しいなぁと勉強になりました!

 

料理の事しか書いてないけど、ここはワインがとにかく種類豊富🍷

グラスでもデキャンタでも、ボトルでも世界中の色んなワインやシャンパンが飲めるのも魅力です😍

今回頂いたのはワイン4種類。

ロゼ1杯と白ワインを3杯🍷

1種類ごとに分かりやすく特徴を書いてくれてるのも嬉しいサービスでした👍

 

ご馳走様でした🙏

☆ぶどう酒食堂   さくら☆

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13116221/


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/