しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

話題になっていたので、、、

ずっと気になってたお店。

グルメアプリで取り上げられてて行きたい!って思ってたお店の1つに行ってきました😊

 

高知は、お酒をワイワイと飲んだ後は屋台餃子

に行き〆る言うのがてっぱん🍺🎶

その中で有名な屋台といえば    "安兵衛"  

人気なので週末ともなれば並ぶとゆうのもしばしば😅人気すぎてここ何年かで路面店もいくつか出来ましたが、雰囲気も味わいたいなら屋台が1番ですね👍👍

 

安兵衛の話をしてしまいましたが、、、、

今回行ったお店は耳にした事ないお店。

だけど、高知の屋台餃子とゆう事で期待に胸を膨らませ行ってみました😌😌

高知の事が少しでも話題になったり人気になったりしてくれるだけで嬉しいものです❤️

f:id:shiika-0620:20190409114245j:image

場所は赤坂⭐️

サラリーマンの街👔👞

f:id:shiika-0620:20190409114548j:image

メニューは、安兵衛と似ててこんな感じ⇧

f:id:shiika-0620:20190409114656j:image

まずは一番人気の焼餃子を😋

とっても軽いのが屋台餃子の特徴なので2枚頂きました🍻

同じ様にカリカリで軽い感じ👍👍

少し薄味だったのが残念でしたが、体には良いのかもなぁ😅

f:id:shiika-0620:20190409115118j:image

おつまみに、ちくキューを💕

これは家でもよく食べてて、今でもよく作るメニュー。簡単で美味しい箸休め😁

家ではマヨネーズだけで食べますが、今回食べた様にワサビ醤油も美味しかった!!

f:id:shiika-0620:20190409115436j:image

そしてニラ玉。

これは、、、見た通りの味😅

安兵衛は湯通しされたたっぷりのニラに、卵黄が乗ってるものでお浸しみたいに食べれます。

個人的にそっちの方が好きだなぁ😅

ここのは、家庭の味って感じです。

f:id:shiika-0620:20190409115714j:image

飲み物を熱燗に変えて、、、

(今回の熱燗は酔鯨)←酔鯨を熱燗で飲むのは初めて🍶

熱燗向きのお酒ではない感じがしたけど、個人の好みなので気にせず美味しく頂きました😌

f:id:shiika-0620:20190409115950j:image

熱燗といえば、カツオ✨

ここには藁焼きの鰹のタタキがあったので頼んでみました😋

たっぷりの薬味がいい感じ👍

ポン酢で頂くスタイルです。

藁焼きの風味と、薬味がカツオの美味しさを引き立ててくれます❤️

美味しかったなぁ😋😋😋

 

トータル、しずかの好みでゆうと、安兵衛には勝てませんが高知を感じるには良いかな⭐️

けど、都内で高知をアピールしてくれるお店は大好きです💕💕


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/