しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

山梨県を楽しむ🍑🗻

またまた好きな県の1つの山梨県へ🚙

都内から2時間とアクセスも良く、自然豊かで良い場所😌

今回は富士山が見える絶景の温泉の宿へ泊まったり、富士急ハイランドを楽しんだりしてきましたぁ 🎶ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`🎶

 

初日はとっても天気が良くて、雪をかぶった富士山と青空とのコラボが感動的でした✨

f:id:shiika-0620:20190402191452j:image

絵に書いた様なキレイさです!!

f:id:shiika-0620:20190402191523j:image

今回はどこを走っても富士山が見える場所にいたので見放題😊😊

大きい道の駅を発見したので行ってみると、地元の野菜やおみやげも沢山売っていて、更におばちゃんに恐竜見に行って!と言われたので同じ敷地内にあるその場所へ。

f:id:shiika-0620:20190402191802j:image

立派な恐竜が展示されていました!

f:id:shiika-0620:20190402191831j:image

そして、富士山のお勉強をして、、、

f:id:shiika-0620:20190402191913j:image

山梨にある綺麗な湖の事を知り、、、

楽しみました💕

山梨はアメジストなどパワーズストーンも採れると有名らしく、沢山展示され、売られたりも。金額がビックリする程でしたが値下げもしてくれると書いてたのが面白かったです😁

展示されてる、大きなパワーストーンに手をかざしてパワーを注入してきましたぁ🙌🙌

 

f:id:shiika-0620:20190402192227j:image

ここは洞窟です。

夏でも氷がある位の冷たーい洞窟。

f:id:shiika-0620:20190402192347j:image

小さな洞窟で高さもないので、大人はヘルメット着用が絶対でした👷

f:id:shiika-0620:20190402192605j:image

中に入ると真っ暗で、ホント狭いし低いし、寒い💦

かがみながら、時にはしゃがんだまま歩き、氷のライトアップされてる所にいきました⭐️

f:id:shiika-0620:20190402192738j:image

f:id:shiika-0620:20190402192800j:image

すごく幻想的😌😌

この氷が年中あるなんて凄いー!!

f:id:shiika-0620:20190402192930j:image

こんな大きな氷柱もあり見ごたえがありました。天然記念物すごい!!

 

観光も楽しみ、、、

ホテルの温泉宿から見る富士山は写真に撮れませんでしたが、ホント綺麗で、今回は色んな顔の富士山を見る事ができて幸せでした😊

 

次の日、、

f:id:shiika-0620:20190402193236j:image

朝早くから富士急ハイランドで遊びまくり🎢

絶叫系が大好きなしずかですが、富士急のはチョット怖いと思える!!

それほど高さや速さが凄い😁😁😄

このハラハラ・ドキドキがたまらない😁

f:id:shiika-0620:20190402193427j:image

お昼はみんなでピザを食べ、アトラクションを楽しみました🎡

午前中に水のアトラクションに乗って、ポンチョを来てるのにずぶ濡れ💦

これもイイ思い出です😁笑

遊びに夢中で写真を撮ってなかった😅😅

 

けど、心と頭にたくさん思い出を刻みました🍀

また来まーす🚗

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/