しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

青森の名店🍎

2年前、青森に旅行に行った時に出会ったお店が東京にオープンしてました⭐️⭐️

なかなか行ける時間がなかったのですが、行けるタイミングと食べたい気分がマッチしたので行ってきましたぁ😄😄😄

 

☆店名 ☆     長尾   中華そば

f:id:shiika-0620:20190331191606j:image

青森に着いてすぐに、レンタカーのお姉さんに美味しいと聞いた地元の人に愛されるお店です。

青森のお店は回転早いのに待ちができる位の人気ぶりで、老若男女とわず沢山のお客さんが色んな食べ方で食べていました🍜

 

東京のお店は、あっさり・こってり・こっさりの3種類のスープが選べます。

麺は青森とは違い選べませんでした😅

 

とりあえず前回も食べて美味しかったものを。

f:id:shiika-0620:20190331191259j:image

あっさり↑

煮干しラーメンのあっさり〜とゆう感じで、イメージ通り😊

お出汁がしっかりしてるので、食べごたえはあるー!!

モチモチッとした太麺もいいし、チャーシューはモモ肉であっさりしてるのもイイ👍👍👍

f:id:shiika-0620:20190331192227j:image

↑こっさり

あっさりとこってりの中間のスープ。

ホント、ハーフ&ハーフってゆう感じ✨

青森でこれは食べてなかったので初です😁

煮干し感は充分感じられるので、食べたなぁ!とゆう気持ちになる一杯でした🍜

 

小さいお店ながら次から次へお客様もきて、青森と同じ様に繁盛してそぉです✨

f:id:shiika-0620:20190331201548j:image

美味しかったです🙏

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/