しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

八丈島で大物が🎣

八丈島2日目の早朝🌄

5時半出発で船釣りを楽しみました🚤

f:id:shiika-0620:20190326110003j:image

今回お世話になった船です⭐️

初めての船釣りなので、薄暗い中これに乗り込むのは少し怖かったなぁ😅

みんなで朝ご飯のお握りを食べつつ、不安と期待とでドキドキ😆

船酔いの心配が強かったので、薬はもちろん寝起きで飲んで、お握りは1つだけにして、、、

 

いざ出発!!👋

1時間程沖に出たのかなぁ?

かなりの高波の中、朝日を見ながら海の上を楽しみました😊

f:id:shiika-0620:20190326110535j:image

波が凄くて、船が傾いたり少し怖かったけどそれも楽しめました⭐️

乗り合った人達の中には船酔いに苦しんでる方も沢山いて、補助をしてくれるスタッフの方に酔い止めをもらったり飴をもらったり寝かせてもらったりもしていました。

心配もしつつ、せっかくの機会なので釣りを楽しみます!

魚探で船長がスポットを見つけると、◯◯メートル落として!と指示があるので針を落とします🎣

最初のスポットでいきなりヒット!!😆😆

f:id:shiika-0620:20190326111358j:image

こんなに大きいのが釣れて大興奮😃

70センチ🐟    4キロ!!

こんな大きいのが釣れるなんて❤️

船長さん達も、こんな大きい真鯛が釣れてビックリしていました😁😁

「主を釣ったねぇ」と😁😁

今回の旅の1番の目的、大きくて美味しいお魚を釣る!!

これがこんなにスグに叶うとはホント興奮でした😆😆

釣り上げる時のひきも楽しみ、大きい魚を釣る感覚を覚えました💕

船釣りの楽しさはこれだなぁ🎶と噛みしめつつ、次のヒットを狙います!

f:id:shiika-0620:20190326112754j:image

次のスポットで、今回の釣りの本命《うめいろ》とゆう魚を釣り上げました🎣

釣り上げた時、あまりにキレイな色の魚なので食べられない魚かと一瞬思ったんだけど、船長さんやスタッフのお兄さんが  ゛高級魚だよ  ゛と教えてくれて❤️

これまた嬉しい事に初めましての出会い😌

料理してくれる所に持って行っても、凄い✨良いなぁ✨と言われたお魚さんでした😆

 

その後も数カ所移動して、ウマヅラとゆう魚やカワハギなど様々なお魚をみんなで釣ることが出来ました🙌🙌🙌

f:id:shiika-0620:20190326113449j:image

しずかの釣果は、真鯛1匹・うめいろ1匹・ウマヅラ2匹・カワハギ1匹

全部で5匹も釣れましたぁ😆😆😌

釣りをする海には潮の流れが速くてよくない条件らしかったのですが、とっても嬉しくて楽しくて大満足できた体験でした👍

 

今日の竿ガシラもいただきました💪

 

お昼ご飯を食べ、、

f:id:shiika-0620:20190326114315j:image

釣りを楽しみ

f:id:shiika-0620:20190326114348j:image

16時には温泉に入り、、、

釣った魚をご飯屋さんで調理してもらい、みんなで宴会🍶🥳

f:id:shiika-0620:20190326114600j:image

1番の大物の真鯛はしゃぶしゃぶに😌

かなり良いお出汁が出て、身も柔らかくて美味しくて😋😋

しゃぶしゃぶを楽しみ、野菜などの旨みも出たお出汁で作った〆の雑炊は絶品でした❤️

f:id:shiika-0620:20190326114720j:image

 

高級魚のうめいろ・カワハギはお刺身に🐠

f:id:shiika-0620:20190326114929j:image

身がプリプリで美味しかったです💕

贅沢なご飯にお酒もどんどん進みました😁

ビックリしたお魚↓↓

f:id:shiika-0620:20190326115035j:image

トミメとゆう魚🐟

仲間が釣り上げた時には「何この魚ぁ」と笑った魚。

丸ごと塩ゆでしてくれたのですが、見た目がインパクト大😁笑

皮が面白い位パリパリ剥け、身は魚の旨味がギュッとつまってて美味でした💕

この見た目からは想像できない美味しさ😌

素敵な出会いをありがとーです🙏

f:id:shiika-0620:20190326115615j:image

島寿司もいただき、、、

島のスナックへ行き、ママと交流したり歌ったり楽しい一日でしたぁ🎵

 

帰る日✈

フリージア祭が行われる位、フリージアが有名な八丈島

もぉ満開だと聞き、お散歩しながら見に行きました🌼

f:id:shiika-0620:20190326115802j:image

八丈富士をバックに、甘く良い香りする満開のフリージアは素敵すぎましたぁ😌😌😌😌

 

海はもちろん、山や温泉、美味しい食に触れられた八丈島

とっても楽しかったです🎶

f:id:shiika-0620:20190326120043j:image


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/