しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

東京の島へ🏝

東京の島、八丈島へ行ってきました✈

今回の目的は釣り🚤🎣

ここ何年か釣りをしてるんだけど、大きい魚を釣った事がなく今回は美味しくて大きいお魚を釣る!!

ただただそれがしたくて八丈島へ😊😊

f:id:shiika-0620:20190324184604j:image

羽田から飛行機で約45分。

あっとゆう間に着いちゃいます🏝

色々調べた所、温泉も沢山あり、島寿司や、明日葉、クサヤなどが有名でした。

釣りやダイビングに来る人が多いみたい😌

沖縄まで行かなくても、きれいな海と落ち着いた南国の雰囲気が味わえるのも魅力💕

 

まず初日は釣りをせず観光を🏝

明日の早朝からの釣りに備え、ゆったりと過ごしました🍻

お天気も晴天だったり、曇ったり、大雨だったり、あられが降ったりと現地の人も驚く空模様😅

ほとんどお天気だったから良かったけど😁😁

 

島をグルっと一周は1時間半もあれば出来る位小さい島。

高い所から島と海を見ようと登龍峠天望台へ👀

f:id:shiika-0620:20190324185618j:image

ちょうど黒い雲が出てて、キレイー✨とはいきませんでしたが、とっても雰囲気の良い場所😌

八丈富士と八丈小島見えるスポットです👍

 

ランチでは、美味しいと評判のお店へ行き、明日葉うどん、明日葉そばを食べました😋

f:id:shiika-0620:20190324185335j:image

卵とじ蕎麦にしたのですが、サックリと揚がった明日葉の天ぷらがのっていました💕

濃い目のお出汁にたまごが優しさをプラスしてくれ、てんぷらのサクサク感がいい感じ👍

ここは、カレーも美味しいらしいので明日葉カレーうどんも注文!

写メを撮り忘れたー😞😞😞

手打ちっぽい麺は、明日葉が練り込まれ緑色のうどん。

モチモチで、噂の通りカレーも美味しかった❤️

 

一番人気の温泉へ。

f:id:shiika-0620:20190324191411j:image

山のうえにある温泉は海を見ながら入れる露天風呂がありました!

日替わりで男女の間場所が変わるみたいですが、タイミング良く今日は女性が露天風呂を楽しめました🙌🙌🙌

温度も高く、体の温まりも早いー⭐️

イイお湯とイイ風景とで大満足の温泉でした!

f:id:shiika-0620:20190324191809j:image

クジラも見えたりするみたいで、探していたんだけど会えず💨💨💨

後10分程早くこの温泉に来てたら見えたみたいだから少し残念でした。。。

けど気持ち良い温泉と風景に出会えた事に大満足でした❤️

 

旅行の楽しみの1つ、地元のスーパーへ。

その土地その土地で色んな物が売っているし、見るだけで旅行に来てるんだなとゆう感じが味わえるスーパー👛

特産品も沢山売っていましたが、1番気になった島レモンを購入🍋

f:id:shiika-0620:20190324192005j:image

見るからにジューシーそぉで、大きいレモン🍋

f:id:shiika-0620:20190324192355j:image

手のひらサイズ😊

水分が凄くあり、色も濃くて、酸っぱい!!

これは、そのままフレッシュでは食べられない😅笑

味見後はお酒で美味しく頂きました😁

 

初日の夜は泊まる所で夜ご飯を食べ、一軒だけ近所の居酒屋へ行き、島レモンサワーを飲んでクサヤをたべて、、、

一通り島を楽しみました🤗

 

さぁ!!

2日目はメインの釣り🎣

 

成果はまたブログ書きまぁす😆

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/