しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

山梨でしか食べられない😆

お母さんが一年ぶりに遊びに来てくれてました😌😌

都内はもぉ色々と行ってるので、少し離れた場所を楽しんでもらいたいなと、去年は川越に行きました🚗

今年は色々と悩みましたが、食べ物も美味しくて景色も良くて、温泉もある山梨県に🤗🤗

 

あいにくのお天気で、大きな大きな富士山を見せてあげる事はできなかったけど、観光したり温泉に入ったり楽しんでもらえたかなと😌

 

まずは、しずかが山梨で出会った美味しい吉田うどんのお店へ🏠

f:id:shiika-0620:20190311212352j:image

お母さんは、わかめ。

熱々のお出汁にたっぷりのワカメ。油揚げとキャベツ、ネギがのってるものです⭐️

f:id:shiika-0620:20190311212539j:image

しずかはつけ麺。

ギュッと締まった麺を温かいスープにつけて。

天かす・すりだね(唐辛子を油で炒めたみたいなもの)をたっぷり入れるのが好き❤️

すりだねは、辛いもの好きのお母さんにも進めて美味しく頂きました😋

 

讃岐うどんを食べなれたお母さんには、この極太でコシが半端ない吉田のうどんは、うどんを食べてる感じがしなかったようでした😁笑

まぁ、それでも美味しいと思えてもらったならいいけど、、、😅

 

ランチを終えて、信玄餅工場へ。

工場見学をしたり、お土産をかったり、信玄餅ソフトクリームや餡コーヒーソフトを食べたりと楽しみました❤️

f:id:shiika-0620:20190311213303j:image

この餡コーヒー美味しかった👍👍👍

粒あんとコーヒーって合う❤️

このソフトがあることによって更に✨

ステキな発見でした😊

 

温泉も泉質のとっても良い所を見つけたし喜んでもらえてたらいいな😌😌😌

シャトレーゼの工場ではアイスを2個も食べ、お母さんは興味津々にアイスを作ってる機械を眺めていました🍦

一緒にこぉやって県外に出掛けるのも、もっともっとしたいな🎀🎀🎀

親孝行とかではないけど、進学の為に18歳から遠くに住んでる分、大人になった今は遠くてもより近くに感じる娘でいたいです☺️

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/