しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

はじめての感じに出会いました😌

福井県のお蕎麦を食べにきました😌

お蕎麦といえば最近はここ福井が一番美味しいと思っています!!

昔からお蕎麦は冷たいのが好きだけど、更におろし蕎麦を知ると余計に好きになりました❤️

福井のおろし蕎麦は辛味大根がたっぷりなので風味がよく、さっぱりツルツルと頂けます。

わさびで食べるのも好きだけど、このおろしそばには叶わないなぁ😁😁😁

 

今回は初めましての感じのお蕎麦を💕

お店☆            笏谷そば

メニュー☆     いなりおろしそば

 

お店は外観からも老舗感が漂っていて、雰囲気がとっても良かったです👍

小上がりの部屋に通され、庭や池を眺めながらゆったりした雰囲気の中お蕎麦を楽しめました。

メニューも沢山あって、みんないろんなメニューを食べていました😊

1番人気とかそぉゆうのは無さそうで、どれを見ても美味しそう😆😆😆

しずかの選んだ、いなりおろしそば

f:id:shiika-0620:20190303140338j:image

かなりのボリューム!!

食べるとビックリ( ゚д゚)

お蕎麦と同じ位に大根の細切りが入ってて、シャキシャキとゆう食感が加わり面白い😁

トッピングには、たっぷりの鰹節、海苔、山菜や魚介の天ぷらなど盛り沢山にのっています!!

天ぷらは5〜6種類と豊富なのも嬉しい❤️

サクサクとした食感も加わり美味しさを盛り上げてくれました🙌🙌🙌

ホントかなりのボリューム感でお腹が張り裂けそうな位だけど、野菜も沢山とれてバランスがイイこのお蕎麦は罪悪感なく完食できました👍

 

今まで食べたおろしそばも美味しくて大好きだけど、このおろしいなり蕎麦も大好き❤️

また食べたい一品❤️

 

出会えた事に感謝です🙏🙏🙏

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/