しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

長崎ランタンフェスティバル🎪

長崎県に旅行に行ってきました🚢

2月はランタンフェスティバルがあるとのことで早速😌😌

1万5千個のランタンが市内を彩っていて、きらびやかで素敵でした❤️

画像で見るより実際に見る方が格別で、大きさやランタンの明るさに感動です⭐️

f:id:shiika-0620:20190219130752j:image

昼間に見るのも色とりどりで綺麗ですが、やっぱりライトが灯されたこのオレンジや赤の感じが素敵でした!!

f:id:shiika-0620:20190219130917j:image

長崎のお祭りだけど、外国の文化を取り入れたお祭りで海外旅行にきたみたい😊😊

f:id:shiika-0620:20190219131014j:image

長崎市の有名な観光地、眼鏡橋にも行きました

f:id:shiika-0620:20190219131053j:image

f:id:shiika-0620:20190219132530j:image

ここはサイドの石垣に1つハートの石があります。

それを見つけたくて明るいうちに💕

f:id:shiika-0620:20190219131146j:image

あえて遠くからの写真を📷

何度見てもハートを見つけた感動を味わえる😌

ハートの石があって、見つけると何か幸せになれそうな気がする❤️

 

夜の橋のうえから🌉

f:id:shiika-0620:20190219131403j:image

f:id:shiika-0620:20190219132625j:image

水面に反射してとってもキレイでした✨

 

初日のランチは中華街で中華料理を🍻🍜

神戸元町の中華街・横浜の中華街は何度も行ったけど長崎は初めて😆

日本の中華街、制覇!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:shiika-0620:20190219132725j:image

f:id:shiika-0620:20190219131425j:image

しゅうまい

f:id:shiika-0620:20190219131547j:image

麻婆豆腐

f:id:shiika-0620:20190219131602j:image

パラパラし過ぎ位のチャーハン

f:id:shiika-0620:20190219131624j:image

1番美味しかったエビチリ🍤

f:id:shiika-0620:20190219131701j:image

肉汁たっぷり小籠包🐷

f:id:shiika-0620:20190219132941j:image

色々みんなで楽しみました😊

美味しかったぁ🙏🙏🙏

大きなアーケード商店街、飲み屋街、歴史を感じる物たち、観光地など色んな所がギュッと詰まった町の長崎⭐️

f:id:shiika-0620:20190219133009j:image

好きになりました❤️

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/