しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

ハッピーバレンタイン❤️

今日はバレンタイン🍫

小学生の頃は毎年の様に手作りのスイーツを作り、好きな人へはもちろんあげたり、みんなで交換したりしてました😌

中学生になると買った可愛いチョコなどを交換する友チョコが流行りました。

高校になると好きな人にあげるとか全然無く、みんなで休み時間にお菓子を食べる!

みたいに、年を重ねるごとに温もりがなく冷めた感じのバレンタインを過ごしていました😅

 

大人になり、また手作りスイーツや高級チョコなど大切な人を思いながら作ったり、選んだりしてバレンタインデーに渡す事に幸せを感じる様になりました❤️

 

今年はそんな気分を思い出すかのようにクッキーを焼きました🍪

f:id:shiika-0620:20190214160557j:image

型抜きをせず手作り感を出したクッキー。

f:id:shiika-0620:20190214160647j:image

サクサクに仕上がりました🙌

 

そしてクッキーを焼きながらの米粉パン

f:id:shiika-0620:20190214160720j:image

ずっしりとした生地でお腹にたまる感半端ない!!笑

薄くスライスして、バターで食べるか、ピザトーストにしよぉかなと😌😌😌

 

何かを作るのに集中してると時間が早い!

そして夢中になる事が楽しい🎶

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/