しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

お魚屋さんで惚れました❤️

家から少し離れたスーパーなんだけど、とってもワクワクするお魚屋さんを発見しました😊

豊洲から仕入れている魚や貝の数々。

市場にきた様な雰囲気で、活気があってお客さんもすごい数😆

身が大きくて立派な牡蠣は、その場で醤油をかけて1つ130円とゆう安さで食べたりも出来ました❤️

お寿司や魚介のおかずなども色々美味しそうなものが売っています。

泳いでるお魚もいたり、パックに入ってるのも色がキレイだし、新鮮さが見るだけで伝わる!!

今回はすごーく立派な鱈の切り身と白子を買って帰りました🐟✨

そのままムニエルにしたら美味しいんぢゃないかな😌😌と思う程、分厚く立派な鱈。

食べきれない程の大きさなので、白子と鱈のパスタやお味噌汁も作ってみました🍝🍽

f:id:shiika-0620:20190124115401j:image

鱈がゴロゴロ😋

皮目にしっかり焼き目をつけて、カリカリとフワッとした食感をつけるのもアクセント👌

これは食べごたえがある!!

白子も湯引きをしておいたので、一つ一つがしっかりとプリっとしていて存在感抜群✨

口に入れるとトロ〜ン😋😋😋

濃厚さとクリーミーさが加わって絶品❤️

にんにくもしっかり使って、鷹の爪と青唐でしっかりピリッとさも出しました。

鱈や白子から旨みが出たので凄く美味しいパスタに仕上がりました😌😌

f:id:shiika-0620:20190124115816j:image

お味噌汁も鱈&白子。

たっぷりの長ネギで香りをプラスしました⭐️

なんとも贅沢なお味噌汁ができて、汁物とゆうより具材を楽しむ感じ💕

これと白ご飯だけでしっかりご飯になる😉

初めて白子のお味噌汁を食べたんだけど、美味しい組み合わせを発見できたぁ🙌🙌🙌

代謝アップの為、一味をプラスして頂きました😊

 

高知は食がホント豊富。

そんな土地で生まれ育ったしずかにとって、山の幸海の幸が美味しいのは懐かしさと幸せを感じる一時。

東京にいても美味しい新鮮な魚介が身近で買えるのは嬉しいなぁ🍀

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/