しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

手料理🍳

今年に入り、色んな料理を手作り💕

もつ煮込み❤️

f:id:shiika-0620:20190114104037j:image

塩のあっさりとした出汁に野菜の甘みとモツの旨みが出ていいお味😌😌

長ネギのトッピングが更に美味しく食べれるポイント👍

お出汁に青唐辛子とかにんにく、生姜などなどたっぷり入れたので風味もよく、冷え性のしずかにはもってこいの感じに仕上がりました❤️

f:id:shiika-0620:20190114104327j:image

おばぁちゃんが作ったってお餅でぜんざい😊

おもち大好きなので入れ過ぎましたが、これも上出来✨

甘くてあったかくて癒やされる一品。

f:id:shiika-0620:20190114104509j:image

キムチ鍋⭐️

この具沢山感😆鱈に牡蠣、キャベツやニラなど栄養満点のものをたっぷり入れました。

体はあたたまるし、美味しいし辛いし嬉しい事ずくめ🙌

f:id:shiika-0620:20190114104741j:image

〆は讃岐うどんを入れて卵を落として😌

鉄板ですね!!

f:id:shiika-0620:20190114104928j:image

またまた鍋ですが、これは水べことゆうほくりくでしか食べられていないお魚が入ったやつ。

あんこう&鱈も入れましたがメインは水べこ😊

ヌルヌルのゼラチンに包まれた魚で見た目はビックリするけど、食べると更にびっくりの美味しさ❤️

良いお出汁がでるの😌😌

都内でも売れば良いのになぁ。。。

f:id:shiika-0620:20190114105611j:image

ガサエビの握り🍣

甘くて柔らかくて美味しい海老です❤️

f:id:shiika-0620:20190114105705j:image

腰塚のコンビーフとキムチを細巻きに😁

美味しいお肉の脂でしっとりとまろやかにまとまった細巻きになりました👍

f:id:shiika-0620:20190114105837j:image

ソフトシェルクラブの唐揚げ🦀

初めて食べたんだけど美味しかったぁ👌

いいおつまみになる!

香ばしいし、身は柔らかいし!

1キロ買ったのでまだまだ楽しめます🎶

 

こんな感じで年明けから色んな料理にハマっています😊


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/