しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

有名お蕎麦のお店😊

お正月、都内だけで過ごすのはもったいないので北陸に行ってきました🚙

旅行は移動も楽しいから好きー😆

車だとサービスエリア、飛行機だと空港の中が色々見えるし知れるし楽しみの一つ⭐️

お天気最高で年明けから縁起の良い富士山を眺めながら移動しましたぁ🗻✨

f:id:shiika-0620:20190108151029j:image

北陸ではみんなでワイワイ食べ飲みするのはもちろん、荒れた日本海を見に行ったり、そこでしか感じれない物を沢山感じれる過ごし方をしてきました💕

ここは有名なお蕎麦屋さん🍶

f:id:shiika-0620:20190108151329j:image

けんぞう蕎麦とゆうお店で、雑誌やテレビでも紹介されています。

しずかも雑誌で見つけて来てみたくて😆

雰囲気があるいい感じの店内。有名な方々も沢山来られてる様で、色紙が飾られていました😌

f:id:shiika-0620:20190108151714j:image

メニューはシンプルにこれだけ

f:id:shiika-0620:20190108151740j:image

福井県のお蕎麦は大盛りで必ず食べます!!

普通のお蕎麦屋さんより、おろしそばとかは麺が少なめで😅

(決して大食いではないよー😁)

せっかくなので2種類とも頂いてみました。

f:id:shiika-0620:20190108152125j:image

おろしそば(大盛り)

大盛りだから2つずつみたいです😁

出汁が強いあっさりしたかけつゆにネギを入れ、鰹節がたっぷりのった麺にかけます。

おろし大根の香りがしっかりしたお汁なので、さっぱり感ハンパない😆😆

麺も旨いー😍😍

f:id:shiika-0620:20190108152449j:image

けんぞう蕎麦

店名にもなってるお蕎麦は辛味大根の汁とそばつゆを1対1で混ぜて頂くスタイル😌

これがまたピリッと辛くて爽やかで美味しかったぁ❤️

何と言ってもお蕎麦が美味しい!!

麺がモチッとしてて香りがいいのが特徴✨

冬の寒い時でも夏の暑い時でも年中食べたくなるのが、福井県のお蕎麦なんだなぁ😌😌😌

 

ご馳走様でした💕

ここのお蕎麦かなりのお気に入りに😊

また食べに来たいと思いまぁす🙌

 

そして年末からずっと、食べて飲んでと毎日過ごしていたので、少しでも体を動かそうとバッティングに来ました⚾️

f:id:shiika-0620:20190108153016j:image

これが脇腹にきくんだなぁ👍👍

今年は20歳の頃の様に、腹筋が軽く割れる様にするんだー🏋🏋🏋

目標は5月頃までに。

食べて飲んではするけど、筋力トレーニングもする!!

頑張りまーす😆


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/