しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

人気スポットは大行列!!

年明け1日はお正月感を感じる為、浅草の浅草寺に行ってきました⛩

三ヶ日に行くのは初めて。

沢山の人が初詣で来てるんだろなぁとは思ってたんだけど、想像以上の人の数!!

道路も一部、参拝の人の行列の為に歩行者天国になっていました⭐️

参拝するのにあの行列だと2時間以上は並ぶんだろなぁ😅と横目に、お参りはカウントダウンと共に終えていたので今日はおみくじをおみくじを引きに来ました⛩

f:id:shiika-0620:20190104115049j:image

ここ3年程、毎年悪くなってるおみくじ🙂

今年は✨と期待してフリフリ。

f:id:shiika-0620:20190104115422j:image

結果は吉✨

いい事沢山書いてて、年明けからハッピーな気分です😆😆😆

「凶以外は結ばずにお持ち帰り下さい」と書いてあったのでお財布に閉まって大事に保管します🍀

今年は更に楽しく、充実した一年が過ごせそうな気がするー😁単純な性格です❤️笑

 

せっかく来たので人混みをお散歩しながら浅草寺を眺めたり、、

f:id:shiika-0620:20190104115825j:image

青空に朱色の建物が映える✨

すっごくキレイに見えるし、最高の景観🌈

f:id:shiika-0620:20190104115841j:image

ビックリする程の人だけど、そんなコト気にならなくて、来てよかったなぁと思いました😌

そして、ホッピー通りとゆう朝から飲んだり食べたりしてる通りも散歩して、、、

f:id:shiika-0620:20190104120249j:image

温まりながら、もつ煮とホッピーを食べたり飲んだり😋🍺

✩つくし✩

とゆう大好きなお店に行ったのですが本店は行列だったので2号店に。

好きなメニューNo.1のポパイ(ほうれん草とチーズの鉄板焼き)も頂いて😌😌

f:id:shiika-0620:20190104120349j:image

んー。本店の方が数倍美味しいですが、、、

忙しい日だったから仕方ない!!

浅草の雰囲気や食べ物も楽しめた所で大満足です😊😊😊

 

さぁ!!

今年も楽しむしかない🙌


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/