しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

今年も年末はお寿司屋さんへ🍣

クリスマスも終わり、年末になりました。

気分も来年へ向けての前向きな気持ちと、今年やり残した事をやりたい気持ちが入り交ざり活動的になる毎日です😌😌

 

今年も美味しいお寿司をこの年末に食べようと日本橋へ行ってきました🍣

まんてん鮨☆日本橋

f:id:shiika-0620:20181228114739j:image

予約制必須の人気店でかなりコスパが良いお寿司屋さんです✨

サワーで乾杯し、すぐに出てきたのは鰤のお刺身と鯖のお刺身🐟

f:id:shiika-0620:20181228114759j:image

美味しく食べれる様に醤油などは一つ一つつけてくれています☺️

f:id:shiika-0620:20181228114941j:image

良いタイミングで炙り金目鯛の握りが😋

しっとり柔らかな身と、香ばしい香りが上品で美味しかったです💕

f:id:shiika-0620:20181228115111j:image

珍しい、えのきのにぎりもきました!!

コリコリとした食感で面白い一品。

f:id:shiika-0620:20181228115215j:image

次は平目の昆布〆。昆布〆好きー❤️

あっさりとした身に昆布の旨みが染みこんでる感がたまらなく好き😆😆😆

食べるペースに合わせて1つ1つ出してくれるので一番美味しいにぎりたてで食べれるのも嬉しいサービスです!!

f:id:shiika-0620:20181228115613j:image

ここで一旦、茶碗蒸しがきました。

カニの身がたっぷり入った贅沢な茶碗蒸し😌

ホッとする優しい味わい。

f:id:shiika-0620:20181228115742j:image

f:id:shiika-0620:20181228115803j:image

鮑を柔らかく煮たもの・牡蠣・タラコのわさび漬け・あん肝

日本酒にぴったりのあてが少しずつ出てきました😊

なので辛口の冷酒を。(勧めてくれた新潟のお酒にしました)

f:id:shiika-0620:20181228120039j:image

あん肝は濃厚で良いお味❤️

アワビやタラコ、牡蠣も全て美味しいおつまみでした!!

ここのお寿司屋さん、ネタはもちろん腕もイイ✨ホントクオリティーが高い😍

お店の雰囲気も緊張する感じなく、リラックスできるしお店の方の接客もとっても良いなと思いながら、次は何が出てくるのかなぁと楽しみに😌

f:id:shiika-0620:20181228120353j:image

大好きな海老が❤️❤️

ボタン海老のにぎりがきました!!

むらさきは塗ってくれてるので、削りたてのわさびをつけてパクリ😋

海老の甘みとねっとりとした舌触りで口の中が幸せ💕

f:id:shiika-0620:20181228120819j:image

そしてトロ

f:id:shiika-0620:20181228120936j:image

しずかは苦手だと最初に伝えていたので赤身を出してくれました⭐️

久しぶりに出会った美味しい赤身でした!

f:id:shiika-0620:20181228121120j:image

ここの握りはサイズもちょうどイイ👌

ネタとシャリのバランスも良いし、何を食べても美味しい美味しいと声がでる😋😋

f:id:shiika-0620:20181228121323j:image

ここで一旦、小皿丼が。

みんなはいくら丼なんだけど、いくらの苦手なしずかには海鮮丼を出してくれました😁

嬉しいサービスです!

f:id:shiika-0620:20181228121542j:image

みんなはコレ。いくらたっぷり!!( ゚д゚)

f:id:shiika-0620:20181228121656j:image

白子ポン酢がきて、、、

海苔を渡されたと思ったら、その上にカニたっぷりのにぎりをのせてくれました😆😆

f:id:shiika-0620:20181228121723j:image

これもしずかだけのメニュー😅

みんなはウニ。これを手巻き風にして頂ます⭐️

海苔はパリパリしていて、香り高い!!

カニがたっぷりなので贅沢気分😌

f:id:shiika-0620:20181228122046j:image

そして、しじみのスープ🐚

蓋をあけてビックリ!!しじみの量半端ない!

これは体に良すぎる!しじみのエキスがこれでもかー!って位入ってる🙌🙌🙌

肝臓を労りながら、日本酒を飲む😁笑

f:id:shiika-0620:20181228122324j:image

ここできました穴子❤️

穴子もお寿司屋さんでは必ず頼む一品。

穴子香りとフワフワな身の感じがとっても好き☺️このお店の穴子はかなり柔らかかったです。

f:id:shiika-0620:20181228122624j:image

ネギトロと玉ねぎの手巻き。

ネギぢゃなく、玉ねぎを使ってるのは珍しい!

シャキシャキした食感とトロの感じが絶妙のようです。

ちなみにトロ苦手なので、しずかはブリの手巻きでした😅

f:id:shiika-0620:20181228123024j:image

湯葉豆腐・ハリハリ漬けの箸休め

f:id:shiika-0620:20181228123104j:image

東京といえば!の、べったら💕

これ好きなんだなぁ😊😊😊

そして、鼻にツーンと抜けるわさび漬け。

お腹がかなりいっぱいだけど、こぉゆう箸休めが良い感じに出てくるので手が止まらない😅笑

f:id:shiika-0620:20181228123446j:image

そしてかんぴょう巻き😌

大葉のさっぱりした香りに、甘いかんぴょうが合う👍👍👍

かんぴょう巻き好きのお母さんに食べさせてあげたいなぁと思いつつ堪能しました。

f:id:shiika-0620:20181228123706j:image

最後は季節のフルーツ🍓

今回はイチゴでした☺️

 

ここのお店のおまかせはホント素晴らしい!

出すタイミング、食べさせ方、ネタ、コスパ全てが👍

大満足の夜ご飯❤️

幸せいっぱいでした😌😌😌

f:id:shiika-0620:20181228124050j:image
【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/