しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

京都の人気なお店☕️

京都は和菓子も洋菓子も、パンも凄く美味しいお店がたくさんある🍦

今回せっかくなので人気パン屋さん🥐と人気カフェへ行ってきました🍵

 

まずはパン屋さん🍞

京の台所と言われている錦市場の近くのパン屋さん   "ワルダー"🏡

f:id:shiika-0620:20181221123224j:image

小さなパン屋さんだけど、種類が豊富!!

ドイツパン・食パン・バケットや菓子パンなどがずらりと並んでいて見てるだけでテンションが上がります✨

料金も手軽なのも嬉しいです❤️

f:id:shiika-0620:20181221123846j:image

サンドイッチなども数種類あったので、定番たまごサンドを買ってみました🥪

一緒に写っているのはシャウウェッセン。

これはウインナーがはいってるパンです🥖

タマゴサンドの具材は、ゆで卵を潰したものとキュウリとゆうシンプルなものでした🥒

塩気は薄い感じはしたけど、パンは柔らかくてしっとり😌優しい味わいのサンドイッチです。

シャウウェッセンは、ジューシーなウインナーが入っていて、パンは堅めで旨みの強い感じ💕

ちょうど焼きたてだったので、美味しいパンが更に美味しく感じました🙌🙌🙌

f:id:shiika-0620:20181221124525j:image

プレッツェルも発見したので購入🥨

岩塩たっぷりのプレッツェルでパンチがありましたが、やっぱりパン自体が美味しい☺️☺️

香りも良くて食感もバッチリ✌

色んな種類のパンはもちろん、ドイツパンまで美味しく作れるお店❤️素敵❤️

f:id:shiika-0620:20181221124745j:image

美味しいパン屋さんの判断の一番手のクロワッサン🥐

何層にもバターが折り込まれ、見た目以上にパリパリ😆

バターの香りがしっかりしていて、とっても美味しいクロワッサンでした💕💕

小ぶりだけど、バターたっぷり使われているせいか満足感たっぷり😊😊😊

小さなパン屋さんなのに、すごい数のパンを作りクオリティーも高い!!

甘ぁいデニッシュも食べてみたかったなぁ☕

あー😆😆近所にほしいなぁ🍞

 

ちょっと休憩にお茶した場所🍵

祇園   徳屋✩

f:id:shiika-0620:20181221125531j:image

舞子さんの街、花見小路にある有名店。

ここの一番人気はこのわらび餅😌

本わらび粉を使った一品で、注文を受けてから作り始めてくれるので出来立ての1番美味しいのを味わえます😊

きな粉と黒蜜が添えられてるので、1つ目はそのまま(甘みがあるのでそのままでも美味しかったよ⭐️)、2つ目はきなこ(このきな粉かまた美味しい!!)と味を変えつつ楽しめるのも嬉しいです💕

プルンとしていて、まったりトローン😋

ここに来るのは2回目だけど、やっぱり美味しいと確信しました。

f:id:shiika-0620:20181221130503j:image

せっかくなので暖かなお餅も頂きました❤️

f:id:shiika-0620:20181221130539j:image

香ばしく焼いて、きな粉、甘ダレ、海苔、ぜんざいなどで頂ます☺️

f:id:shiika-0620:20181221130655j:image

甘ダレはみたらしの様な感じで、海苔は香り豊か。ぜんざいは甘くて熱々で懐かしい感じ😌

きな粉には甘みがつけられていて、ホッとするお味🍵

どの食べ方で食べても美味しくて美味しくて。

胃の中も気持ちもあったまる😊

京都に来てる感満載の一時でした🙏

f:id:shiika-0620:20181221131126j:image

ご馳走様でした❤️

夜ご飯は丹波牛🐮

f:id:shiika-0620:20181221131313j:image

鉄板焼きとすき焼き🍲

f:id:shiika-0620:20181221131405j:image

ジューシーで牛の旨みたっぷり😋😋

美味しいものたくさん食べた京都旅行🚄

幸せでした❤️

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/