しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

忘年会🍻🎵

今年も残り2週間となりました⭐️

毎年毎年、一年が早く感じます😅

今年も一年、色んな所に出かけ、楽しい出会いがあったり美味しい出会いがあったりしました😌

一年はホントあっとゆうま。一日をどれだけ充実させるか!これってホント大事✨

といいつつ、なかなか出来ないんだけどなぁ💧

とにかく楽しく幸せに過ごすのが一番😊

それが叶った今年は心は充実❤️

 

忘年会シーズン🍺

良い事はよりよく、悪いことは忘れよう!と忘年会を開催😁京都まで行ってきましたぁ🚅✨

f:id:shiika-0620:20181217122512j:image

京都駅はクリスマスモード全開🎄

f:id:shiika-0620:20181217122600j:image

忘年会に選んだのは火鍋屋さん🍲

薬膳たっぷりで健康にイイ火鍋❤️

f:id:shiika-0620:20181217122752j:image

このお店は本場中国の薬膳火鍋専門店🍲

河原町にあります🏠

とってもラグジュアリーなお店で雰囲気がイイ!!

入り口を入ると食欲をそそる香りが😆😆

火鍋のスープにはこだわりがあり、数十種類の漢方食材を配合。

f:id:shiika-0620:20181217123827j:image

それぞれ効能が書いてあり体にいい事がよく分かる!そして、中国の食に対する基本概念 "医食同源"  がベースになっています。

f:id:shiika-0620:20181217124116j:image

白湯のスープに、辛いスープの2種類で頂きました😋

スープには薬膳がゴロゴロ!!

煮立たせてから種類豊富な野菜やお肉を入れて、、、

f:id:shiika-0620:20181217124320j:image

野菜の種類がホント多くて嬉しかったぁ❤️

野菜だけでも10種類は軽くありました。

お肉は、ヘルシーなラム肉、豚バラ肉、牛肉。

全て頂きましたぁꉂ(ˊᗜˋ*)

どちらのスープもホント美味しくてお箸が止まらないー😋😋😋

野菜もたっぷり食べれるし、タンパク質も山盛り取れる!!

お酒飲みながらだけど、体にいい事してる感半端ない✌✌

みんなでお鍋を食べ温まり、ワイワイ話したり、たらふく飲んだり幸せで楽しい時間でした。

今年一年、みんなが健康で変わらずいれたことが何より嬉しい💕

今年一年、仲良くいてくれた事に感謝❤️

 

また来年も一緒に楽しい時間が沢山あります様に✨🙏🙏✨


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/