しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

食べる食べる食べる!!

カニの解禁が先月ありました🦀

今年も差し入れ頂きましたぁ😆😆😆

セイコ蟹🦀🦀🦀

f:id:shiika-0620:20181209142348j:image

この蟹は限られたエリアでしか入手できない貴重な蟹🦀食通の間ではとっても有名なこの時期だけ味わえる濃厚で美味しい蟹です❤️

お腹にはたっぷりの内子と外子。

お腹からはみ出してる卵が外子で、プチプチとゆうかシャキシャキとゆう食感で美味しい!

けど特に美味しくて大好きなのは内子❤️

f:id:shiika-0620:20181209142858j:image

殻の中に見える、濃いオレンジ色をした部分。

この内子はかなり濃厚!!

カニ味噌なんて屁のかっぱ😁位、蟹の旨みが凝縮しています✨

もちろん腹身や脚味も美味しいので、蟹の中では一番スキ😍

今年は贅沢に6杯くらい食べちゃいました❤️

嬉し美味しい限りです!!

そして蟹飯にもしてみました🦀

f:id:shiika-0620:20181209143401j:image

まるっと一杯分✨

美味しすぎたぁ😆😆😆😆😆

蟹さんに感謝💕送ってくれた方に感謝です💕

 

そして寒くなると食欲が更に増して脂肪を蓄えようとしてる😅😅

我慢はできないので、食べたいものを食べたい時に食べる!

今はまた甘い物を凄く欲してて、毎日何かしら食べてるこの頃😋

今日はキハチのロールケーキ2種類をおやつにしました❤️❤️

f:id:shiika-0620:20181209141522j:image

一番人気のフルーツロールケーキ🍰

沢山の果物が甘い生クリームに包まれて、見た目も華やか😊フワフワの生地が全体を包み込み、真ん中にはカスタードクリームとバナナ😍

間違いない美味しさでした👍👍

f:id:shiika-0620:20181209141758j:image

チョコ系も大好き💕

ココアスポンジはフワフワで、生クリームとスポンジを一緒に食べることによりイイ甘さに😌

ホイップクリームの中には生チョコ🍫

これがまたアクセントになって美味しかったぁ👍👍👍

甘いモノを食べるとリラックスし、幸せな気分に浸れます❤️

寒さを忘れる位、暖かい気持ちになりました❤️


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/