しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

伊達公子さんの美味しいパン屋さん🥐

パン好きしずか🍞

今回訪れたのは恵比寿。

テニスプレイヤーの伊達公子さんのパン屋さんです🥐💕

★フラウクルムhttp://www.fraukrumm.com/

最近ずっとドイツパンにハマっていて、どこか美味しいお店ないかなと探していた所ここのパン屋さんを見つけました😆😆

オシャレな小さなパン屋さん🏡だけど、種類は豊富!!そして、何よりも1つ1つのクオリティーが高く美味しそう😍

中ではスタッフの方が丁寧に作って光景も見る事が出来ました✨

清潔感が際立っていて、更に美味しそうに見えるパンの数々🌭迷ったけど、初回は大好きなプレッツェル🥨は定番で買いました❤️

その隣にキレイな色で焼かれたクロワッサンの形をしたパンが!!

(ラウゲンクロワッサン🥐とゆうパンで、ラウゲンを染み込ませたドイツではお馴染みの香ばしいパンです。)

これも購入❤️

色はプレッツェルと同じ濃いブラウン。クロワッサンより少し大きめです!

ラウゲンとゆうものが、このキレイな発色を作るそうです⭐️⭐️

2つ位と思いながら、またその隣にあったクロワッサンも購入😊😊

しずかは美味しいクロワッサンを置いてるパン屋さんが大好きなのでまずは見た目(自分の好きな感じのクロワッサンか)にもよるけど、必ずこれを買うと決めています!!

家で温めなおしたパン達❤️❤️

f:id:shiika-0620:20181207144122j:image

🥨プレッツェル

岩塩がしっかりついていて、見た目華やか👍もっと岩塩ついてればなぁ〜と思う事が多いプレッツェルなので大満足🙌🙌

実際に食べてみるとパン自体塩系しっかり!!

固めの生地は噛みごたえがあり、噛むごとに美味しさと香りが口に広がりました☺️

🥐クロワッサン

これは見た目の通り、サクサクでしっかりとバターが折り込まれ香りがイイ✨

軽い感じなのでペロリと食べれるけど、しっかりバターが入っているのがお腹にたまる食べごたえのあるクロワッサンでした👍

この感じ好きぃ❤️

🥯ラウゲンクロワッサン

このラウゲンクロワッサンが何よりお気に入りに!!もぉ大好き❤もぉ1つ買えば良かったと思う位美味しくてハマりそう😋😋😋

香ばしくて香り高いサクサクの生地。

更にバターの香りも加わって旨さ爆発です😆

クロワッサンとプレッツェルのいいとこ取りの一品って感じ✌💕

これホント美味しい!!ドイツでお馴染みのパンかぁ😌ドイツの人は美味しいパン食べてるんだなぁ😌😌

とゆう事は他のドイツパンのお店でもきっと置いてあるんだろなぁ。

今までプレッツェルしか見てなかったけど、これからラウゲンクロワッサンを定番に美味しい所を見つけよっと✨

 

今回のパン屋さんはホント良い出会いが出来ました❤️

今回購入した3種類とも大満足の美味しさで、しずかのパン屋さんランキングにランクイン!

また近々買いに行きまーす🚲

珈琲もこだわった美味しいものがあるそぉなので、次回はイートインスペースが少しあったのでそこでお茶かな☕🥐

伊達公子さん、こんな美味しいパン屋さんを開いてくれてありがとうございます😊😊😊

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/