しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

銀山温泉♨

山形県の大人気温泉といえば銀山温泉

大正時代の街並みが残っていて、ノスタルジックな建物が連なってる風景が素敵です✨

f:id:shiika-0620:20181203125531j:image

去年、駅のポスターで見て今年の冬に行こうと決めていた場所✨

冬と紅葉の時期はかなり人気があるようなので8月に予約を取ろうと探してたのですが、それでも遅くほとんど予約がいっぱい💦

今回は紅葉の終わりで雪も降らない時期になっちゃいました😅😅

それでもかなり雰囲気のイイ場所で素敵❤️

f:id:shiika-0620:20181203125556j:image

f:id:shiika-0620:20181203125609j:image

明るい時間も良いけど、ライトアップしてる時は更にステキな温泉街になりました😊

浴衣に着替え、温泉のハシゴをしたりおみやげ屋さんやショップを見たりお散歩や足湯も楽しめます⭐️⭐️

f:id:shiika-0620:20181203125649j:image

旅館も沢山あって立派な建物ばかり!!

撮影で人気なのは中心に建つこの旅館。

f:id:shiika-0620:20181203125930j:image

彫刻が素晴らしく、描かれた絵がステキ💕

前に流れる綺麗な川には岩魚が泳いでいたりで癒やされました😌

f:id:shiika-0620:20181203130146j:image

温泉街を一番奥に歩いて行くとカレーパンが美味しいと評判のお店もありました🍛

売り切れてて食べられなかったのがホント残念ー😔😔😔

f:id:shiika-0620:20181203130612j:image

お部屋に帰っておやつやお酒のアテにと購入したスモッち(燻製卵)を食べ気を取り直し、夜ご飯を頂きました😋😋

f:id:shiika-0620:20181203130804j:image

山形の食材をふんだんに使った料理の数々❤️

日本酒と共に美味しく頂きました😊

ずっと行きたかった銀山温泉だったので幸せ❤️

素敵な景色の中で美味しい食事とお酒。

更にはいいお湯の温泉で癒やされまくり😌

f:id:shiika-0620:20181203131103j:image

ちなみに雪の季節はこんなに積もるみたいです!雰囲気も雪が加わる事で華やかさが増しますね😀これも見たかったなぁ⛄️❄️

次回はもっと早く予約してこの景色を見に行こう!!っと👍

 

ここも大人気、大行列のお団子屋さんも行ってきました🍡

f:id:shiika-0620:20181203131423j:image

最上川千本だんご★

名前の通り、一日で1000本売ったこともある人気のお店。もともとはお豆腐屋さんで、今もお豆腐も売っています。

賞味期限は1日!!

モチモチの食感を楽しむここのお団子。1つ1つ手作りされており、種類もかなりあります。

一本でもかなりのボリュームのお団子サイズにトッピングのあんこやクリームが山盛り🍡

笑っちゃう位の量で、お皿に残ったあんはスプーンで頂きました😋

f:id:shiika-0620:20181203132233j:image

みたらし・あんきなこ・ずんだ・くるみ

定番と人気なのを購入❤️

みたらし団子だけお餅をプラス50円で焼いてもらいました。焼くことで香ばしさが出るので美味しさプラスになりました👍👍

どのお団子も甘くて、風味がよくてモチモチ😍

ボリューミーな1本に大満足でした🙏

f:id:shiika-0620:20181203132630j:image

かなりの行列に並んだけど、30分待たない位にスイスイ進むので並ぶの諦めないで😄😄

f:id:shiika-0620:20181203132726j:image

沢山食べたので少し周辺を散歩😊

これは最上川🌱

この雰囲気好き😊懐かしさと壮大さを感じながらリフレッシュできました。

 

あれもこれも欲張りに楽しむ🎶

見たり食べたり動いたり、、、体の全てで山形県を楽しみました🍒

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/