しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

豪華✨🍶

豪華なお土産を頂きました😊

f:id:shiika-0620:20181115143122j:image

大きい大きい伊勢海老❤️

朝とれたばかりの新鮮でビックリする程大きいものを😆

発泡スチロールを開けるとドーン!!

活きがいい美味しそうな伊勢海老が動いていました。

嬉しいけど、動いてるのをどーやってお料理しよーかなと😅

伊勢海老の捌き方を調べ、とりあえず動かなくなる様にしめました!!

ピーンと伸ばすとこんなに大きい!!(何か比べる物を置いてたら大きさ分かったなぁ〜😓)

f:id:shiika-0620:20181115143143j:image

👇格闘した結果👇

しっぽは軽く湯どうしして冷却し、お刺身で食べたくてやってみました❤️

f:id:shiika-0620:20181115142230j:image

甘い!プリプリ!!

とってもしっかりした身は食べ応えあり旨みありで絶品✨

ミソも凄い量が入っていました⭐️

f:id:shiika-0620:20181115142438j:image

頭の部分などはお味噌汁に🥣

この豪華さ😄

頭の部分にもかなりの身が詰まっていて、良いお出汁がでました!

もちろん身もキレイに食べました💕

お刺身で食べた身より、熱が通ることによって弾力が増し、噛めば噛むほど旨みが出てきます😍ミソもいい感じに美味しさをプラスしてくれましたぁ❤️❤️❤️

日本酒との相性がまた良くて、幸せ全開😍🙌

 

くれた人に感謝です😊

そして伊勢海老ちゃんにも感謝です😊


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/