しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

武蔵小山商店街の美味しいパン🥐

武蔵小山商店街にある小さなパン屋さんへ行ってきました🥐

f:id:shiika-0620:20181111154009j:image

武蔵小山商店街には、吉田パン(人気コッペパン屋さん)がオープンしたり、昔からあるコミネベーカリーとゆう地元の人に愛されるパン屋さんがあったり、ネモベーカリー(芸能人も来る人気ベーカリー)があったりとパン屋さんが沢山あります😊

パン好きな人にはとってもしあわせな場所❤️

パンの感じがお店によって全然違うので面白いし、色々買えるのがとっても嬉しい😌

今回はまだ行ったことなかったパン屋さんを訪問。

可愛い小さなパン屋さんで、種類は豊富🍞

f:id:shiika-0620:20181111154532j:image

惣菜パンやおやつパンが美味しそうに陳列されてました😋

金額も高すぎず、大きさも平均。

焼き色はとっても綺麗で美味しそうなのばかりでかなり迷いました😅

f:id:shiika-0620:20181111154629j:image

まずは定番のクロワッサンと角食パンを買ってみました⭐️

f:id:shiika-0620:20181111154513j:image

トングで取った瞬間パリパリ感が✨

かなり期待値が上がりました!あとはバターの香りがしっかりしてたら好きな感じだなぁと思いパクリ😋😋

f:id:shiika-0620:20181111155027j:image

何層にもなってるし、パリパリ、しっとりでかなりいい感じのクロワッサン!!バターの香りも漂いクオリティー高いー😆😆😆

軽いけど満足感があるクロワッサンでした🥐

f:id:shiika-0620:20181111155340j:image

食パンは1斤を4枚切りにしてもらって購入❤️

焼きたてだったのですが、トーストした方が好きなので焼いて頂きました🍞

キメ細かい生地は軽くて少し甘め。

バターだけでシンプルに食べるよりは、ジャムを塗ったりして食べる方が相性良さげな食パンでした。

フレンチトーストにもいいかも👍👍

f:id:shiika-0620:20181111155632j:image

もっちり感もあるので、薄いスライスより厚めの方がパンの味もちゃんと味わえるかなー。

 

毎日毎日、朝はパンを食べてるので美味しいパンに出会えるのはホント幸せ😍

他のパンもまた買いに行って食べてみたいと思います!!

そして早く自分でも作れる様になれるお勉強頑張りまーす🙌🙌🙌

f:id:shiika-0620:20181111155926j:image

この間作ったポンデケージョ❤️

キャラメルを混ぜ込みました😌チーズとのコラボもなかなか良かったよぉ✌

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/