しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

伊東で絶品!!夜ごはん🍻

伊豆高原から伊東へ移動して一泊🏠

伊豆ではキャンプをしたり何度かお泊りしてますが、伊東は初めて⭐️

街並みも知らないし、美味しいご飯も全く知らないので泊まってみました😄

f:id:shiika-0620:20181106134017j:image

熱海までも電車で数駅と近くて、駅前には商店街やご飯屋さんか沢山🍚

f:id:shiika-0620:20181106134641j:image

温泉もあり、ホテルや旅館もかなりの賑わいでした😆♨

夜ご飯は美味しい物を食べたくて色々調べたり、地元の人に聞いたり。

割烹料理屋さんは遅い時間しか予約取れなかったので、地物は少ないけど美味しいお店をチョイス!!

f:id:shiika-0620:20181106134608j:image

店名  ✩好きやねん✩

サワーで乾杯しながら酢の物を🐟

このお店は北海道の物が多く、新鮮なものを沢山仕入れていて丁寧にお料理しています。

f:id:shiika-0620:20181106141548j:image

カウンターに通されたのですが、調理してるのを見たり、綺麗に並んだ魚介類や野菜なども見えるのでメニューだけでなく素材を見て料理を選択できたのも良かったです✨

これは地物(伊東で取れた)の金目鯛🐠

f:id:shiika-0620:20181106134826j:image

シンプルに蒸して旨み凝縮❤️❤️❤️

大きく立派な金目鯛は身は柔らかくてとっても美味しかったです😋😋

半身で今回は2400円でした。

f:id:shiika-0620:20181106135410j:image

せっかくなので北海道の者も😊

大好きなししゃも💕この時期ならでは、身は柔らかく旨みたっぷり!焼き加減も抜群です!

豚串はジューシー🐷

お肉も少し食べたかったので嬉しい一品。

熱燗も久しぶりに頂いてたんだけど、進む進む!!

こんな美味しいお魚や、アテが沢山あるので幸せでした😌😌

f:id:shiika-0620:20181106135916j:image

そして見つけた生牡蠣😋

スコットランドで定番の食べ方、レモンを絞りスコッチウイスキーを生牡蠣に垂らして一気に吸い込む!

f:id:shiika-0620:20181106140240j:image

これかなり美味しくて❤️❤️

凄く大きい牡蠣!牡蠣の旨みや甘み、海の塩加減にスモーキーなスコッチが絶妙☺️☺️☺️

初めて出会った食べ方だったけどハマりそう⭐️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

都内でもこんなに食べごたえある牡蠣を食べれて、更にこの食べ方で食べれる所あるかなぁ😌

f:id:shiika-0620:20181106140716j:image

どんどん熱燗が進む中、最後はマスのカマを塩焼きで。

f:id:shiika-0620:20181106141335j:image

これも焼き加減抜群!香ばしくて身もぎっしり詰まって美味しすぎたー👍👍👍

f:id:shiika-0620:20181106141400j:image

ほっぺについてるのに気にせず食べ進める位😄

物も良いのはもちろん、調理が丁寧でとっても上手!!

いいお店でした😍

かなり人気のあるお店みたいで、確実入るなら予約必須です!!

 

次は伊東の人気喫茶店のモーニングとラーメン屋さんを書きたいと思います😊😊😊

また見てくれると嬉しいな🍎

 


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/