しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

伊豆高原へプチ旅行🚃

週末、お出かけしたくなり伊豆高原まで行ってきました🚃

電車で行くのは初めての静岡県🗻

踊り子号に乗り、朝ご飯にサンドイッチを食べながら2時間半。

初の伊豆高原を思いっきり楽しみました😆

伊豆高原駅でレンタサイクル🚲

一時間¥1000、16時半まで¥2000とゆう料金システムだったので迷わずお得な16時半まで借りて伊豆高原の色んな所を走りまくりました⭐️⭐️

f:id:shiika-0620:20181104130314j:image

電動自転車なのに、登り下りがかなりキツかった😅けど、そんな事も楽しかったぁ💕

大室山

f:id:shiika-0620:20181104123127j:image

緑のキレイなツルンとしたお山🗻

リフトで上まで行くと静岡の町並みや、大島などの島を一望できます😊

f:id:shiika-0620:20181104125836j:image

リフトは往復¥500

頂上は綺麗に整備されてるし歩きやすいしキレイ✨

2月の第2日曜には、山焼きとゆうイベントがあり、この大きな大室山が焼かれます!

凄い迫力なんだろなぁ〜💪今度はそれを見に来るかなと計画中😄

f:id:shiika-0620:20181104123743j:image

これは10月に咲く桜🌸

公園の芝生の上でピクニックする人達も沢山いました。

秋に桜も素敵でした😌

f:id:shiika-0620:20181104123923j:image

有名な観光地、門脇吊橋にも行ってきました🌉

綺麗な海を横目に歩いてると結構揺れる!!

f:id:shiika-0620:20181104124546j:image

それもまたスリルがあり良かったです。

崖っぷちまで行き記念写真を撮ったり、灯台もあるので登ってみたりと楽しめました🎈

f:id:shiika-0620:20181104124520j:image

休憩で静岡おでんを🍢

f:id:shiika-0620:20181104124653j:image

甘めの味噌がたっぷりと😋

美味しかったです。

f:id:shiika-0620:20181104124827j:image

城ヶ崎海岸は夕方がとってもキレイでした🌇

 

車で移動するより景色をたっぷり味わえ、伊豆の空気をすったり植物を見たり建物をみたり…自転車わー借りて良かったぁ凄く楽しめました❤️路地を走ったりできるのも、より伊豆高原を知れたので良かったです!!

 

別荘やミュージアムも沢山ありとっても素敵な場所でした😊

レンタサイクルほんと良かったなぁ👍

次の日は絶対筋肉痛だろーけどね😄笑

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/