しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

手作り🍳

気分をすっきりさせる為に料理を🔪🍳

集中して、色々作ってると1〜2時間位あっとゆう間に過ぎます⭐️

作り終わった後は気分もスッキリしてるし、食べるのも楽しみだしいい事だらけ😊😊

今回はパンを焼いてみました🍞

食パンをシンプルに仕上げました。

って写真ないー💧💧

いつも国産小麦を使ってたんだけど、今回からはカナダ産を🍁

好きな食パン屋さんがカナダ産を使ってる情報を得たので作ってみることに⭐️

国産と違ってキメが細かくて、柔らかくて香りがイイ!!自分の好みなだけかもしれないけど、カナダ産イイ!!

バターや水分量も大事かもしれないけど、しずかは小麦が何より一番なんぢゃないかと…

今度はちゃんと食パン撮ります📷

f:id:shiika-0620:20181101134413j:image

これは珈琲マーブルパン☕

珈琲シートを折り込むのって難しい!

何層にもしたいから、何回も折り込もうとするんだけどすればする程😅

これも上手に出来る様になりたいな😌

焼き上がり🥐とってもいい感じで香り良し!食感よし!フワフワな美味しいマープルパンになりました❤️

次はチョコマーブルを作ります💪✨

 

そしてタコ焼きも作りました🐙

f:id:shiika-0620:20181101134934j:image

隠し味にイカ天(お菓子の)を細かくして入れるのオススメ!!

風味もよくなります😋

タコ焼き、エビ焼き、キムチチーズ焼き、コーン焼きなど色んな種類をみんなで作ってワイワイ🙌🙌🙌🙌🎶

家でゆっくりこぉやって過ごすのも片付けは大変だけど、楽しいから好き💚

次はタコスパティーにしよぉ😁😁

 

あと、これは頂いた高級鯖寿司🐟

f:id:shiika-0620:20181101135534j:image

これでもかー!とゆう位に分厚い身!

サバ自体かなり大きくて一貫でも満足する食べごたえ😊

シンプルなだけに味の良さが際立って、今まで食べた鯖寿司で1番✨

1本¥3000の贈答用。

しずかも大事な人に送ってあげたいなと思います☺️

美味しい鯖寿司を食べるならやっぱり若廣さんのですね⭐️⭐️⭐️

 


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/