しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

パスタ好きが作るパスタ🍝

パスタを作りましたぁ😊😊

f:id:shiika-0620:20181028122108j:image

今回は小松菜とじゃがいものペペロンチーノ🍝

鷹の爪のピリッとしたのがかなりアクセントになりました!!

小松菜はカルシウムたっぷり👍

ジャガイモは熱に強いビタミンCがたっぷり👍

旨みも出るし、入れて良かった😆

炭水化物✖炭水化物…とかも思ったけど、美味しいなら気にしない😋😋笑

どんどん腕をあげてるパスタ作り。

工程を紹介します🍅

f:id:shiika-0620:20181028122626j:image

たっぷりのお湯で塩も強めにいれて麺を茹でます。

f:id:shiika-0620:20181028122728j:image

オリーブオイルに、にんにく➕鷹の爪を。

鷹の爪は種も入れて辛みを出しまーす!!

f:id:shiika-0620:20181028122838j:image

いい香りがしてきたら、小松菜とじゃがいもを投入!!(じゃがいもはレンジで軽く火をとおしておきます)

f:id:shiika-0620:20181028122943j:image

8割火がとおったら、パスタの茹で汁を投入!

ここで、塩分を確認します。

隠し味で中華スープの素をいれて味を整えます。

f:id:shiika-0620:20181028123155j:image

麺を入れ、和えます。

スープが少し残る様に手際よく⭐️⭐️

f:id:shiika-0620:20181028122108j:image

完成❤️

旨みあり、食べごたえあり、いい香り☺️☺️

シャキシャキ、ホクホクの具材と麺でフォークが止まらないー!!笑

 

定番ペペロンチーノのアレンジ、まだまだやりまーす🙌

ペスカトーレかトマトクリームパスタも挑戦してみまぁす☘


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/