しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

🍻オクトーバーフェスト🍻

横浜オクトーバーフェストに行ってきました🍻

f:id:shiika-0620:20181007121049j:image

オクトーバーフェストはドイツ・ミュンヘンの歴史あるお祭りです🎉

ここ横浜で開催される横浜オクトーバーフェストは今年で15周年目✨

より現地のお祭りの雰囲気に近い様に構成されている様です😊😊

ドイツといえばビール&ソーセージ🍺🍖

このお祭りもビールの祭典です!!

f:id:shiika-0620:20181007121223j:image

ドイツを代表するビール醸造所が6つも集まっていて、日本初上陸のビールや、世界最古のビール、無ろ過のビールなど様々なビールが楽しめました💕

ビールが得意ぢゃないしずかは、フルーツのビールなどもあったのでまずはパイナップルのビールを🍍

f:id:shiika-0620:20181007122001j:image

甘い香りがほのかにして、ビールの味はするけどフルーツの感じも感じれたので良かったです😆

カクテルなども色々あり美味しかったです🍸

f:id:shiika-0620:20181007122014j:image

ビール好きの人にはたまらないイベントです!!

ジョッキやグラスの大きさも様々で、一番大きいので3.5リットル入るものが(*_*)笑

インスタ映えですね📷✨

ビール以外にもドイツグルメが楽しめます🍽

f:id:shiika-0620:20181007122211j:image

沢山お店ありすぎて迷いましたが、食べたいものを色々チョイスして色んなお店で購入😋

生ハムのスモークに、プレッツェル、ウインナー2種に、キャベツの酢漬け(名前忘れちゃった😅)

どれも美味しかったです!

特にキャベツはサッパリしていて、箸休めになるしウインナーと相性良かったぁ💕

プレッツェルはもともと大好きなので絶対食べる!と決めてた物😌

違うお店の物を2種類食べてみたけど、どこのも美味しくて風味が良くて…更に好きになりました❤️

f:id:shiika-0620:20181007122752j:image

辛口ビールを飲みながら、ミュンヘンを代表する料理(豚肉を煮込んだもの)も追加しましたぁ🐷

ホロホロになったお肉と、玉ねぎたっぷりのソースはハッシュドビーフみたいな味😊

マッシュポテトの付け合せも嬉しかった👍👍

 

ビールにグルメ大満足🤗🤗

それにプラス、ドイツの音楽にも触れられます🎵会場が一体になり、乾杯したり歌ったり踊ったり、ライブを楽しめたのも面白かったぁ🎤🎷🎸

f:id:shiika-0620:20181007123241j:image

夜、ライトアップした時も雰囲気良くてオススメです🌆

f:id:shiika-0620:20181007123415j:image

 

 


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/