しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

和食は最高です✨

食べる事が大好きで、イタリアンに韓国料理どれもこれも好きですがやっぱり1番ホッとして体に染みわたる感があるのが和食です🍚

最近は飲んだ後は必ずといっていいほど、おにぎりが食べたくなるしお味噌汁などの汁物が欲しくなります🍙🍲

 

今日は美味しい物をシンプルに味わいたくて、好きなお店の1つに来ちゃいました🤗

✩田

https://www.google.co.jp/search?q=でん+大井町&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari#istate=lrl:iv&rlimm=15011995658727335777

このお店は日本各地の美味しい食材やお酒がゆっくりとした雰囲気の中楽しめます🍶

f:id:shiika-0620:20180926125509j:image

こんな感じでおにぎりやお味噌汁などもあるのがなんと言っても嬉しい❤️

今日のお味噌汁は丸ガニでした😋

これは〆に食べたんだけど、おにぎりも大きいし、お味噌汁は二人でシェアして丁度いい位大きいの!!

f:id:shiika-0620:20180926125749j:image

サラダもあるし🍅

f:id:shiika-0620:20180926125810j:image

お酒のあてに丁度いいモツ煮込みとかもある。

モツ煮はスープしっかり目で、塩モツみたいな感じでした⭐️臭みもないし美味しかったぁ👍

f:id:shiika-0620:20180926125927j:image

お魚はハタハタにしてみたよ🐟

ここでは色んなお魚を食べてるのですが、ハタハタは初めてでした。

んー、感想的には微妙😅

もともと水っぽいお魚なんだけど、醤油味ではなくシンプルに干したものだったので余計に…

お魚の味を楽しむにはいいのかもですが😓

f:id:shiika-0620:20180926130157j:image

こぉやって丸かじりできるのは、うまーく骨を取ったからで…

f:id:shiika-0620:20180926130229j:image

丸かじり前にこんな風に綺麗に骨を剥がす事ができるの✨

凄い技!!見て覚えてる最中です👍

f:id:shiika-0620:20180926130347j:image

もちろんお肉も色々ありますが、今日はシンプルに味わいたかったので鶏の塩焼きを🐔

とっても焼き方が良くて、皮目はパリパリでお肉はジューシー😌😌

絞った柑橘がアクセントになって美味しく頂けました❤️

 

こってりとか辛いものとか好きだけど、基本は和食を欲する!

やっぱ日本人だなー😄😄😄


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/