しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

旅行好きにはたまらない😆

この連休、色んな所でイベントをやってましたがしずかは国際展示場(ビックサイト)で行われていたツーリズムEXPOジャパン2018に行ってきました😊

f:id:shiika-0620:20180924130432j:image

このイベントは世界最大級の旅の祭典で、日本の各県、世界の各国の紹介や旅行プランなどを紹介していました⭐️

f:id:shiika-0620:20180924130500j:image

旅行会社なども参加していて、それぞれで航空券が当たるゲームをしたり、トルコではトルコアイス引換券がもらえたりとイベント盛り沢山でした🎵

f:id:shiika-0620:20180924130453j:image

生演奏も色んな所でやっていて、世界の民謡的な音楽にもふれられて楽しかったです🎶

f:id:shiika-0620:20180924130627j:image

日本は色々行ってるので知ってたり、行ってなくても色んな情報があるので知ってたりしますが、世界は全然知らなくて😅

行ったことある国も少ないし、行ってても何が有名だとか歴史とか何も知らなくて。。

けど今回、このイベントに行ってみて直接現地の人から魅力を聞いたり色々できたので面白かったです😊😊

今まで行きたいと思ってた国ももちろん、新たに行きたい所追加で独特の作りの建物や食に触れたいー❤️と希望が膨らみました😆😆

f:id:shiika-0620:20180924130056j:image

沢山パンフレットをもらって、じっくり読んで📖今まで目にも止まらなかった国の事を知れたのも良かったです!!

 

後はお店も沢山でていて、日本各地や世界のご飯やおやつも楽しめました❤️

f:id:shiika-0620:20180924130841j:image

これはミャンマー料理🍜

パクチー苦手なんだけど、この料理とっても美味しくて💕

お出汁も麺みたいなやつも、カリカリするトッピングも、全部何か分からないけど美味しかったぁ😊😊

料理名、あんなに見たのに忘れちゃった😓聞きなれないと忘れちゃうー💦

 

旅好きの人には大興奮のイベントだろぅな😌

楽しかったぁ🎀


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/