しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

鎌倉へ🎒🚃

久しぶりに鎌倉に行きたくてお出かけしてきました😊😊

平日は空いてる事が多かったのに今回は凄い人!!

涼しくなってきたのもあるのか、行楽シーズンに近づいてるのもあるのか…

 

今回は今まで行ったことない所に行き、食べてないスイーツを食べようとお散歩しました❤️

 

まずは、苔が立派についた階段が有名な✱杉本寺✱に。

f:id:shiika-0620:20180907154156j:image

杉本寺は734年創建の鎌倉最古のお寺です✨

三体の十一面観音を本尊としていて、茅葺き屋根が特徴的な本堂(観音堂)のまわりには、白い奉納旗が立ち並んでいます。

f:id:shiika-0620:20180907153901j:image

鎌倉駅から約2キロ、鎌倉といえば!!の鶴岡八幡宮の前を通ってお散歩👣

f:id:shiika-0620:20180907153729j:image

道路沿いをあるくも良し、裏道的な所を歩くも良し。裏道には沢山のカフェがあったり川があったり楽しめました🎶

拝観料  ¥200

静かーな場所で雰囲気を思う存分味わえます。

 

そして、小町通りでは焼きたてフィナンシェを頂きました❤️

f:id:shiika-0620:20180907154511j:image

数量限定に惹かれ、チョコバナナフィナンシェを😋

f:id:shiika-0620:20180907155012j:image

周りはサクサクしていて、バターとアーモンドバウダーの香りがとっても良い☺️☺️

中のチョコは硬すぎず柔らかすぎずでバナナの香りと相性抜群!!

美味しかったぁ☕

最近フィナンシェ作ってないので、これを見習ってまた作りまーす🍌

f:id:shiika-0620:20180907155023j:image

 

しばらく来てなかったので、この小町通りのお店が綺麗にリニューアルしてたり、新店舗になってたりと色々変わっていてお散歩してて楽しかったです。

そして鎌倉バナナが流行っているのか、しずかが食べたバナナフィナンシェ以外にもバナナドリンクやスイーツが盛り沢山に紹介されていました😊😊😊

ブラッドオレンジのビールや、パイナップル麦酒など変わったアルコールもあったので是非👍

 

沢山あるいたので小腹を満たそうと腸詰屋へ🐷

ここは定番で来る所なんだけど塩気に惹かれ、、、

f:id:shiika-0620:20180907155623j:image

生ビールと共に、旨みたっぷりのチョリソー&期間限定のバジルソーセージを🌶

安定の美味しさ😋😋

ドイツ人の気分🎵と思いながらバイオリンの素敵な音楽にひたり、ソーセージを美味しく頂きました🍺

 

せっかく鎌倉に来たのに海を見に行けなくて😞

夏の海の終わりを見たかったなぁと思いながら都内へ帰りました🚉

次回の楽しみにしまーす🤗

 


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
人生楽しんでなんぼやき٩(๑´3`๑)۶