しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

アンテナショップの楽しみ👛

都内には沢山のアンテナショップがあります⭐️

地元の高知に今年2回も旅行に行った大好きな沖縄、北は北海道まで🐮

有楽町に行くとアンテナショップ巡りをしてみたりします🍒

旅行に行った気分に少しなれるし、地方のお菓子や食材、お酒などたくさんあるので見てるだけでも楽しい😊😊

何より特産品を知れたりできるのが嬉しい❤️

いくつか周り、お昼ご飯の時間になったので今日はこれまた好きな福井県のアンテナショップでランチをする事に🍱

f:id:shiika-0620:20180904120650j:image

福井といえば、おろし蕎麦❤️

しっかり取れた出汁に辛味大根がいいアクセントでさっぱりしてて美味しいの😋😋

鰹節たっぷりで更に旨みアップ✨

美肌にも良いのでモリモリ食べれるー❤️

そしてソースカツ丼!!

ヨーロッパ軒が有名です。薄いカツは軽くてペロリ🐷細かいパン粉のカツなのでソースがよく染みて美味しいの😆😆

この間も食べたけど飽きないー😄

普通のカツ丼のカツよりこの薄いやつが好き💕

 

で、デザートよもぎおはぎを🍡🍵

よもぎがたっぷりなのか、風味が凄い👍

あんこは少ないんだけど、しずかの好みはもち米多めの1対3なのでバッチリ✌

このよもぎ感はおばぁちゃんが作るよもぎ餅を思い出しました。また高知に帰ったら作ってもらおっと☺️

 

地方の物を手軽に味わえたりできるってイイ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

また近々、こんどは九州か東北を巡りに行こっと🎶

 


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
人生楽しんでなんぼやき٩(๑´3`๑)۶