しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

挑戦!この夏の料理🍐

毎日のご飯、作ったり食べに行ったり色々してます⭐️

作るのもお店のようにレパートリーが沢山あると作りごたえも、自分の食べごたえも違います😋

この夏はたくさん作ってみたので、最近作ってみたもの載せてみまーす💕

f:id:shiika-0620:20180830080002j:image

まずはパスタから🍝

ジェノベーゼを作りました🌱

那須に行った時にバジルが一袋100円で売ってて、その一袋の量が凄くて!!

見た瞬間、ジェノベーゼソースを作ろうと思って作ってみました😊

オリーブオイル➕ニンニク➕粉チーズ➕松の実

たったこれだけで出来、とっても簡単でした✌

そして味も最高😆😆😆

パスタ以外にも、お肉料理やサンドイッチに使いたいと思いまーす🎶

f:id:shiika-0620:20180830081114j:image

アマトリチャーナ🍅

トマト缶を使い作ってみました。

リゴレット(好きなお店)のアマトリチャーナが好きで目指したんだけど及ばず😅😅

だけど、初めてにしては凄く美味しくできました!!

ナスのトッピングをするとゆう、初めからのアレンジも😄😄

次はシンプルに作ります!!

f:id:shiika-0620:20180830081606j:image

炙り明太子パスタ🍝

ニンニク、鷹の爪で初めに香りづけをしてから粗くほぐした明太子を入れ、茹で上げたパスタを入れる。

トッピングに大好きな海苔を💛

これもバッチリ✌✌✌

何を作っても上手くいく自信がついてきました😃😃

 

パスタはこの夏1番作りました🍎

レパートリー沢山増えたので嬉しいなꉂ(ˊᗜˋ*)

 

f:id:shiika-0620:20180830082213j:image

蒸し豚のサラダ🐷

これは食べ応えバツグンのサラダです。

ヒレのブロックに下味をつけ蒸し上げます🐽

✩ドレッシング✩

蒸し上げた時に出てきた汁➕醤油➕お酢➕みりん

粗めに切ったお好みの野菜の上に、蒸し上げた豚肉をスライスして乗せて完成✨

簡単でサッパリで、夏に嬉しいビタミンCやBを取って疲れ知らず👍

 

f:id:shiika-0620:20180830082807j:image

しいたけの肉詰め🍄

大きくて肉厚なしいたけも、那須で手に入れました❤️

シンプルにステーキも良いけど、肉詰めにして肉汁を椎茸に吸わせてみました😊

豚ミンチ➕片栗粉➕塩コショウがあれば簡単にできます。

ケチャップで食べるも良し!醤油ベースのソースで和風に食べるも良し!

ご飯にもお酒のアテにもなる一品に仕上がりました⭐️

 

f:id:shiika-0620:20180830083205j:image

中華も1つ🍜

チンジャオロースを作りました🍳

オイスターソースに醤油などなどこれが1番色んな調味料を使いました。

タケノコの水煮があまりすきぢゃないので、変わりに新生姜の千切りを😀

これがとっても良くて、普通のチンジャオロースよりも美味しかった❤️

白ご飯がドンドン進む〜🎵

 

こんな感じで色々挑戦した夏でした。

もっとレパートリーを増やしたいし、自分で美味しい物を作りたい✨

何かを夢中にしてる時って、無心になれるし必要な時間⏰

そして美味しい物を作れる満足感と、食べれる満足感で幸せいっぱいでーす😋😋😋😋😋


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【好きなことをして収入を作ろう】
フリーターでパソコン未経験から人生大逆転