しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

金沢 茶屋まち🍵

去年の夏、初めて金沢に行きました☺️

その時は近江市場でお魚やカニを見てまわったり、お寿司を食べたり🍣

金沢城観光したりと楽しい思い出を作りました。

今年は去年行けなかった茶屋まちに行きたくて行ってきました⭐️

f:id:shiika-0620:20180815170759j:image

雰囲気がとても良く、情緒溢れる〜❤️

建物の造りも2階を大きくしているみたいです。

f:id:shiika-0620:20180815171045j:image

色んな所に建物の説明や、お店の説明が😊

f:id:shiika-0620:20180815171530j:image

こぉゆうのって読むの好きぃ📖

 

観光客は外国の方も多かったです。日本の事って日本人より知ってる人多いんだろなぁ〜

なので、しずかはそれ以上に日本を知りたい!!とここ何年かで思う様になったので、全国の世界遺産など行けるところは全て行ってみたいと思います💛

f:id:shiika-0620:20180815171608j:image

ランチはここで🍚

f:id:shiika-0620:20180815171642j:image

チキンライスのオムライスぢゃなく、醤油味のご飯。薄焼き卵で綺麗に巻かれています😋

紅しょうがのトッピングが好相性❤️

クリームコロッケもトロトロで美味しかったです👍

f:id:shiika-0620:20180815171845j:image

日替わりランチは白身魚のソテーとチキンカツ。

ソテーがとんでもなく美味しかった!!

手際良く料理するのがカウンターから見れるので、それも楽しめるお店でした🙂🙂

f:id:shiika-0620:20180815172050j:image

ここの建物は¥500で入れます。

昔の建物やお金、その他沢山の展示物もあったりするので行く価値あり✨

楽しめます🎶

f:id:shiika-0620:20180815172420j:image

そして金沢といえば金箔✨

f:id:shiika-0620:20180815172501j:image

金箔を使ったアクセサリーや食器を売ってるお店お店もあったり、ソフトクリームがあったり…🍦

f:id:shiika-0620:20180815172643j:image

f:id:shiika-0620:20180815172655j:image

金箔を貼り詰めた建物も見る事ができます💕

f:id:shiika-0620:20180815172731j:image

ちょっとおふざけ😄😄

f:id:shiika-0620:20180815172802j:image

素敵な通りを歩いてるだけで癒やされました❤️

f:id:shiika-0620:20180815172844j:image

麩まんじゅうも有名なのかな😊😊

生麩も大好きだし、麩まんじゅうも甘くて大好き❤️モチモチの食感とこし餡が美味しいの☺️

おやつに買って速攻、車でつまんぢゃいました🍵

f:id:shiika-0620:20180815173029j:image

去年とは違った金沢をゆっくり楽しめました✌

北陸好きになってます!!


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【好きなことをして収入を作ろう】
フリーターでパソコン未経験から人生大逆転