しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

夏風邪ひいちゃったぁ=3

作りました(╹◡╹)

 

先週末から風邪をひいてしまい、咳は出るし鼻水でるし熱は出るしで大変でした😞

体力をつける!免疫力を高める!

とにかく体調悪い時こそ食べなきゃと思い、栄養価の高い物や、体を温めるものなどを考えて手作りしました👍

f:id:shiika-0620:20180806140545j:image

生姜たっぷりの焼きナス。

f:id:shiika-0620:20180806140625j:image

三つ葉大根おろしたっぷりのしゃぶしゃぶ🐷

牛肉&豚肉。

色んな栄養をとります!

大根おろし酵素たっぷりなので火を通さず頂ました✨

酵素は消化を助けたり、体温調節をしたりと生命活動をサポートしてくれます😊

しゃぶしゃぶする野菜には、ほうれん草とつるむらさき🌿

この2つの野菜は栄養価が高い!!

鉄分、カルシウム、ビタミンC、カロチンが多い✨

つるむらさきはほうれん草の3倍近くカルシウムが含まれてるしビタミンCも3倍と凄い栄養価なんです(´゚д゚`)

免疫力を上げる効果や、皮膚を強く保つなど沢山いい事が❤️

 

こんな感じで栄養沢山とって元気になります✌

 

体調がよくなってきた日のご飯は、しじみのお味噌汁で肝臓を労りながら体を温める。

f:id:shiika-0620:20180806141208j:image

そして、しらすご飯🍚

f:id:shiika-0620:20180806141255j:image

茗荷、大葉たっぷりに、釜揚げしらすとのりで丼を🐠

さっぱりしてて食べやすいし、美味しい💕

しらすは、これでもか!!って位乗せます😆

 

沢山栄養付けたので日に日に良くなっていきました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

 

しずかは昔から喉が弱いので対策として、喉に違和感を感じたらタオルを巻いたり、保湿したり、喉に良い食べ物を食べたり、うがいをしたり、、、

とにかく出来ることをしてます👏

 

夏風邪、けっこう辛いのでもぉひきたくなぃです😅😅


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【好きなことをして収入を作ろう】
フリーターでパソコン未経験から人生大逆転