しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

滋賀県観光(╹◡╹)♡

滋賀県を観光してきました❤️

通り過ぎる事しかなかった滋賀県ですが、行ってみると有名所が沢山あり、美味しい物も沢山あることを思い出しました✨

近江八幡や琵琶湖などなど行ってみました。

f:id:shiika-0620:20180801172717j:image

青空のお陰で松の木の緑、瓦の屋根がとってもキレイに見えます😊

雰囲気のイイこの町並み。癒やされます⭐️

f:id:shiika-0620:20180801173115j:image

川を眺めながらランチをしたり、お茶したり、参拝したり…

ゆったりとした時間を過ごせる近江八幡宮です。

八幡山のふもとにある、この八幡宮は古くからこの地の氏神様。村人の心のよりどころとして、近江八幡から全国へ旅立った近江商人達も出立前や帰郷の折には必ずお詣りするなど、いつも人が行き交うにぎわいの場所でした。

f:id:shiika-0620:20180801174307j:image

昔ながらの茶店をイメージして作られたお店

たねや

f:id:shiika-0620:20180801174458j:image

散策の合間に立ち寄ったりお土産を買ったり😊

 

洋菓子はクラブハリエへ🍰

f:id:shiika-0620:20180801174755j:image

有名なのはバームクーヘン❤️

けど、あまりの暑さにフレッシュなのを求めたしずかはフルーツポンチ的なものとプリンを購入しました☺️

f:id:shiika-0620:20180801174941j:image

冷たく冷やされたフルーツは、汗を沢山かいた後の体に染みわたる〜😆😆

フレッシュのマンゴーやキウイ、オレンジなどなど美味しいフルーツがたくさん❤️甘酸っぱさに心も大満足でした。

f:id:shiika-0620:20180801175211j:image

お庭でのティータイムも過ごせます。

 

滋賀県の代表的な観光スポットは琵琶湖🏖

鳥人間コンテストでも有名な湖。

グルッと一周してみました🚗

そして見つけたひまわり畑🌻

f:id:shiika-0620:20180801175416j:image

太陽に向かって元気に咲いてるひまわり。

可愛いし、立派だし、パワーをもらっちゃいました✨

f:id:shiika-0620:20180801175526j:image

 

帰りは温泉へ♨

f:id:shiika-0620:20180801175602j:image

露天風呂もあり、色んな温泉がありました。

川を眺めながらゆっくり温泉につかり、旅の疲れをとりました😊

食事もできるし、泊まれるし観光スポットも近くに沢山ある温泉なので一日ゆっくりできる所だなぁ〜と思います。

 

温泉を旅の締にするとホント満足感が増す!!

サッパリ、スッキリし、癒やされ温まり…

幸せです💕

 

前日の夜は大津で4件ハシゴしました😄

個性的なお店が沢山で楽しかったです😄笑

f:id:shiika-0620:20180801180049j:image


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【好きなことをして収入を作ろう】
フリーターでパソコン未経験から人生大逆転