しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

福井県の有名水族館🐟🐟

🐟越前松島水族館に行って来ました🐟
http://www.echizen-aquarium.com/

水族館なんて凄く久しぶりでテンションあがりました⤴⤴⤴
とっても田舎の水族館って感じだけど、それが反対に良くて、魚とのふれあいができたり近くで見れたりするのですごく楽しめました😆😆
f:id:shiika-0620:20180522092143j:plain
f:id:shiika-0620:20180522092202j:plain
じっくり監察できて、細かい情報もゆっくり見れる。

可愛い顔したのもいれば、とってもブサイクなのもいて笑い転げながら数時間過ごしてました😅

イルカショーもあったよ🐬
ほのぼのしたショーでしたが、とっても上手に技を披露してくれました✨
f:id:shiika-0620:20180522092102j:plain

これは福井県の水族館なんだけど、ここで繁殖させた生き物も多くいて、色んな事に挑戦してる凄い水族館なんだなと思いました。
近くの海で今年の冬に見つかったタツノオトシゴも見れたよ❤
f:id:shiika-0620:20180522092356j:plain
この写真は大きいやつだけど😅
見つかったのはあまりに小さくて上手く写らなかったので😅😅😅
f:id:shiika-0620:20180522092446j:plain
大好きなペンギンに癒されたり、まったりした時間を過ごしました😊
この大きいペンギンが卵産んでました!!
暖めてたんだけど、飼育員にバレちゃって没収😣
怒ったり泣いたりと貴重な光景も見れました😊

小さいペンギンのお散歩も外でやってたので近くで見て写真撮ったりも出来るのが嬉しい🐧❤

そして一番のウリは、このガラス張りの所✨
f:id:shiika-0620:20180522092828j:plain
足元にはサンゴ礁や魚が沢山いて、海の中にいるみたいな感覚になれる場所があります🎶

様々な楽しみ方ができるし、ホント素敵な水族館でした😊
水族館からの海の眺めも最高だよー🚢✨



こんな割引のサイトもあるからぜひ⤴⤴



【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【好きなことをして収入を作ろう】
フリーターでパソコン未経験から人生大逆転