しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

世界で唯一の卵🍳

千葉県で有名な卵を頂きました🐣
f:id:shiika-0620:20180504110354j:plain
世界で唯一!殻が青いアローカナ卵✨
この卵は、アロウカナと言う鶏が産んでいます。
3日に1回しか産まないのでとても希少価値が高い卵です😊😊
殻の色は、青といってもうすい青で撮った写真だと分かりずらいかなぁ😅

☆中身……普通の卵と同じ黄色い黄身と、透明な白身です。

☆味……甘みとコクがありました😌

☆食べ方のオススメ……生で食べた方がアローカナ卵の旨味をダイレクトに感じれます🎵

そして栄養価がとっても高い😆😆😆
男の人にはもちろん、女の人には嬉しい事ばかり💕
☆老化防止成分(レシチン) 2倍
☆ビタミンB 10倍〜20倍
(疲労回復に役立つ)
☆ビタミンE 11倍
(血液サラサラ・新陳代謝を活発にする)

凄くない?😆😆😆
アンチエイジングに期待できるー✨✨
なんて素敵な卵なんだろぉ⤴⤴

噛みしめて頂きました❤

後、双子卵って知ってるかな?
f:id:shiika-0620:20180504120717j:plain
これは黄身が2つある卵で二黄卵(におうらん)と言います。
産卵開始直後で、排卵のリズムが一定しない時期に複数の卵黄が連続して排卵されることによって起こるみたいです😊😊
割ってみて、双子だと得した気分とゆうか、なんか嬉しくなります😆🎶

卵でも色々種類があって、栄養価も違うし味も違う😋
面白いー\(^o^)/






【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【好きなことをして収入を作ろう】
フリーターでパソコン未経験から人生大逆転