しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

毎年好例の🌿高尾山からの八王子ラーメン

高尾山に行って来ました🚃🗻
f:id:shiika-0620:20180422134529j:plain
この時期になると登りたくなって、毎年毎年登ってます😆🚶😆🚶

今年も天候に恵まれ、富士山🗻や東京タワー🗼など見えるかな?と期待してたのですが、見えなかったー😢
いくら晴れてて空が綺麗でも空気が澄んでないとむずかしいのかな😅

けど、登ることが楽しいし気持ちがいいので気にしない👍

コースが6種類あるので登りは6回は違うところを歩け、楽しめます💕
もちろん、上までずっと歩いて登るのはツライ💦って方も大丈夫🙆
リフトや、ケーブルカーがあるので片道でも往復でもチケットを購入すれば上までいけるので楽しめますよ😌😌

今年で3回目!!
つり橋のあるコースを選択。
f:id:shiika-0620:20180422134810j:plain
山道の多いコースなので歩きにくいところもあるけど、田舎育ちのしずかには屁のカッパです😊😊笑
だいたい1時間半位で登れるコースを、1時間で登りきりました✨\(^o^)/✨

やりきったー🎵ホントこの瞬間が気持ちいい‼
途中で数人、これ道なの?って所を行っていたのでついていってみると、、、
水の流れる所の石を渡り、、、
石から石へ、、、
そして上へ上へ行くと近かったの😆😆
最後は心臓やぶりの階段が続くんだけどね😅😅😅

いい汗かいたぁ🎶

頂上では冷たいラムネを飲んだり、景色を楽しんだりしながら休憩して🍵😌💕

帰りは途中まで歩いて、その後はリフトに乗って下まで降りました😊
f:id:shiika-0620:20180422135749j:plain
またリフトが気持ちいいー✨

初回に下りも歩いたり走ったりしてたらヒドイ筋肉痛になっちゃって💦😅
下りはリフトに限る‼と決めました😊笑

高尾山、とっても良いところ🌿
また来年度この時期に登りたいと思います❤

帰りに…
f:id:shiika-0620:20180422135948j:plain
八王子に寄って、八王子ラーメンを食べに行ったよ🍜
八王子ラーメン好きすぎる位好き❤
スープがぶがぶ飲める😋😋
お出汁がたっぷりで、あっさりで美味しい⤴⤴
大盛りにして食べちゃいました😋💕
八王子ラーメン タンタン
https://s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13046007/dtlphotolst/
【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620