しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

石垣島~竹富島🌴🌵

2日目は朝から気持ちのいい青空が広がり、あったかい1日でした☀

最高の天気&気温の中、竹富島へ行って来ました🚢
f:id:shiika-0620:20180414091002j:plain
石垣島からフェリーで10分とかなり近い🚢🎵
f:id:shiika-0620:20180414091011j:plain
パンフレットを見た時、絶対行きたい‼と思った素敵な所です✨
行ってみると、想像してたよりも遥かに素敵で穏やかな雰囲気と町並みに癒されました❤
f:id:shiika-0620:20180414091111j:plain
竹富島は、色々見ながらでも自転車で数時間でまわれる小さい島です🚲
レンタサイクルや水牛🐮、バスなど島めぐりには色んな手段があるので、お好みで💕
ちなみに、しずかはレンタサイクルにしましたが、どれで観光しても絶対楽しめる素敵な所だと思います😌😌😌

とにかく行くところ行くところ素敵で✨
1つ1つのスポットがホントにキレイでした❤
f:id:shiika-0620:20180414091203j:plain
これは一番古い橋です🌉
f:id:shiika-0620:20180414091436j:plain
ここカイジ浜では貝殻を集めたり、星の砂をみつけたりして過ごしました🌟
f:id:shiika-0620:20180414091500j:plain
f:id:shiika-0620:20180414091238j:plain
⬆は貝殻と珊瑚🌵🐠
キレイな星の砂を見つけるのは難しかったけどみんなでワイワイしながら見つけてたので面白かったぁ😆😆

ランチ(竹の子ってお店)で食べたソーキそば&八重山そばもとっても美味しかったです🍜
f:id:shiika-0620:20180414091801j:plain
海はもちろん、アクセサリーのお店を見たり、町をまわったりと半日ガッツリと遊びました🎵
f:id:shiika-0620:20180414092024j:plain
f:id:shiika-0620:20180414093635j:plain
お茶したお店(ぱーらー願寿屋)も良かったなぁ😌
f:id:shiika-0620:20180414091827j:plain
f:id:shiika-0620:20180414091838j:plain
かき氷🍧にパフェ🍌(島バナナの)、濃厚マンゴージュース。
どれも美味しかったです😋😋😋
f:id:shiika-0620:20180414091220j:plain
竹富島は沖縄に来てるー😆😆って感じれるホント素敵な場所❤
暑いくらいあったかくて、穏やかな気候に恵まれたので尚更楽しむことが出来ました。
また今度行きたいと思える場所No.1✨
つぎ訪れた時には、夕日を見たり海で泳いだり違う楽しみかたをしたいなと思いました🍒
f:id:shiika-0620:20180414093506j:plain



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620